クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

あなたに最適なクレジットカードの見つけ方(2024年版)!年会費、ポイント、ステータス性などの特徴で、自分ぴったりの1枚を。

2022年の最新カード比較 2024年の最新カード比較

日本国内だけでも1,000種類以上も発行されているクレジットカード。

その中から自分ピッタリの1枚を探すことって非常に難しい…ということで、このページではクレジットカード選びに役立つ厳選記事をまとめてみました。

あなたにとって最適な1枚を、是非、この機会に見つけてもらえればなと思います。

カードの選び方がわかる記事:

大きな分類でカードを探す:

まずは細かくクレジットカードを分類するのではなく、ざっくりとしたおすすめカードが知りたい方向けの記事一覧です。ゴールドカード、プラチナカードなどの階級ランクでカードを選びたい方もどうぞ。

お得度でカードを探す:

次にポイントや割引といったお得度でクレジットカードを選びたい方向けの記事をまとめてみました。家計の節約に役立つお得なクレジットカードを見つけたい方や、ポイント還元率重視でカードを選びたい方はどうぞ。

付帯保険やサービスでカードを選ぶ:

海外旅行保険&航空機遅延保険などの付帯保険や、コンシェルジュデスクやプライオリティパスなどのサービス付きかどうかでカードを選びたい方はこちらの記事を参考に。クレジットカードはなにも支払いでのみ活躍するものではありません。

発行対象でカードを見つける:

学生向けや専業主婦向けなどなど、対象、職業、年代などでカードを選びたい方は下記記事を参考にしてみてください。自分にぴったりの1枚が見つかるはずです。

発行ブランド別のおすすめカード:

国際ブランドやカード発行会社でクレジットカードを選ぶための記事一覧です。お得さよりも信用力や使い勝手でクレカを選びたい方向けですね。

お得なETCカードを探す:

高速道路の料金所をスムーズに通過できる、ETCカードが欲しいと思ってる方はこれらの記事を参考に。現在ではなかなか見つけることができない入会金&年会費無料で使えるETCカードも入手可能です。

経営者に役立つクレジットカード:

株式会社や有限会社といった法人経営者や、個人事業主の方に役立つクレジットカードが見つかる記事一覧です。クレジットカードを経営に役立てたい方、社員の経費精算を楽にしたい方はご覧ください。

他の切り口でカードを探す:

ここまで紹介した以外の切り口でクレジットカードを探したい方は下記記事も参考に。あまり知られていないメリット&優待が、あなたにとって役に立つこともあるかもしれませんよ。

カード探しに役立つ知識:

カード探しに役立つ知識

ここから先はカードを比較する際に役立つ知識をつけたい方向け。

他人から『このクレジットカードがいいよ!』と提案されるのではなく、自分の力で最適なクレジットカードを見つけ出したい方はどうぞ。

カード探しの基礎知識:

クレジットカードを比較する上で役立つ知識一覧です。

クレジットカードの基本的な比較方法から階級ランク別の解説までが、これらの記事を読むとわかるようになります。

比較に役立つ応用知識:

さらに深いところまでクレジットカードを比較したい…という方はこちらの応用知識も必見。このくらいの知識が付くと、クレジットカード選びで迷うことはもうありません。

引き続きクレジットカード選びに役立つ情報やおすすめカード等をどんどん掲載&更新していくので、ブックマークをするなりしてまた是非、このページを見に来てもらえればと思います(各記事も定期的に更新中)。

PAGE TOP