クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒す方法!これなら無料で海外旅行保険に加入したり、空港ラウンジがタダで使えます。

f:id:cardmics:20190522180307j:plain

今回は初年度年会費無料、つまりカード入手から1年間の年会費が無料になるゴールドカードの活用方法について記事を書いてみたいと思います。

まぁ、あんまり堂々と書くとカード会社に怒られちゃいそうですけれども、後述する『書き方』の問題なので、ゴールドカードをお得に入手したいと思っている方は是非、この記事を参考にしてみてください(初年度年会費無料のおすすめゴールドカードは下記記事にて)。

うまく使えばゴールドカードの魅力を無料で味わうことができますよ。

初年度年会費無料ゴールドカードの活用法:

まず前述のように、初年度年会費無料のゴールドカードは作成から1年間、年会費0円で利用可能。

仮に年会費が1万円であっても2万円であっても、仮に1年以内に解約してしまったとしても、初年度年会費無料というキャンペーンが実施されているのであればその全額が無料になります。

  • 年会費1万円のゴールドカード…1年目は無料
  • 年会費2万円のゴールドカード…1年目は無料

これは言い換えると、ゴールドカードの魅力的なサービスを1年間、無料で使うことが出来るということ。

当然、初年度年会費無料サービス期間中であっても優待&サービスの利用はOKなので、これから紹介するサービス等に興味がある方は是非、作成を検討してみてください*1。非常にお得です。

1.魅力的な海外旅行保険:

海外旅行に行く前にゴールドカードを作っておけば海外旅行傷害保険という保険に無料加入できることがあるため、海外旅行時の病気・怪我、事故などから保険があなたを守ってくれます。

これ、成田空港や関西国際空港で個別に加入すると数千円~1万円以上もの程度の出費になることも多い状況。

そのため、事前にゴールドカードを入手しておけばその出費分だけお得になるということもできそうです(詳しくは下記記事などにて)。

news.cardmics.com

2.国内の空港ラウンジ無料:

ゴールドカードを持てば、国内主要空港にある空港ラウンジ(飛行機の搭乗時間までゆったり過ごせるスペース)が無料で利用可能。

中には食事やビールが無料になるラウンジもあるため、ゴールドカードを持っているだけで搭乗時間までの退屈な時間を有効活用できるようになります。

特に国内を飛行機移動することが多いという方なら、この空港ラウンジ代が無料になるだけでもかなり恩恵を受けられるのではないでしょうか?

年間、飛行機で2~3往復する方ならラウンジ利用目的にゴールドカードを作るのは効果的です。

news.cardmics.com

3.海外の空港ラウンジ無料:

プライオリティパス無料発行が可能なゴールドカードであれば、国内だけでなく海外の主要空港ラウンジも無料利用可能。

  • プライオリティパス有り:海外の空港ラウンジが使える
  • プライオリティパスなし:主に国内の空港ラウンジだけ

航空会社の上級会員が利用できるラウンジなどもプライオリティパスがあれば使えるので、無料のお酒や食事を堪能することもできます(サービス内容はラウンジごとに異なります)。

news.cardmics.com

4.スポーツクラブの法人会員:

コナミスポーツなどの法人会員になるサービスがある場合があります。

このサービス付きのゴールドカードを入手すれば、全国各地にあるコナミスポーツを自由に利用できるようになるので、運動不足な方はもちろん、出張で地方にいくことが多い方にもおすすめですね。

利用の都度、料金を支払えばOKとなります。

news.cardmics.com

5.空港からの手荷物発送:

ゴールドカードを持っていれば旅行や出張から帰国した際に、手荷物を無料で自宅まで配送してくれるサービスも利用可能。

長時間の移動で疲れた場合などにお得ですね。

重たいスーツケースを持ち運びする苦労から開放されるだけでかなり快適になります(朝に預ければ当時中に自宅に配送してくれる場合も)。

news.cardmics.com

旅行や出張にいくならお得:

f:id:cardmics:20170613000845j:plain

このようにゴールドカードには旅行や出張を快適にしてくれるサービスが豊富に存在。

まぁ常に旅行や出張で飛行機を使っている…という方の場合には、すでにゴールドカードの1枚くらいは保有しているとは思いますが、めったに旅行なんて行かない…という方の場合には初年度年会費無料キャンペーンを活用し、1年限定で作ってみることができればなにかと便利でしょう。

その後、『ゴールドカードっていいな!』って思えばそのまま保有し続ければ良いですし、反対に『ゴールドカードなんてやっぱりいらないわー』ってなれば解約すればOK。

  • ゴールドカードに満足…2年目以降も使えばOK
  • ゴールドカードは不要…使い終わったら解約すればOK

仮に1年使っても魅力がわからないようなカードなら、それはそれでカード会社のサービス力不足以外のなにものでもありません。

カード会社も使ってもらいたい:

加えて初年度年会費無料キャンペーンは、カード会社としてもとりあえずゴールドカードを作ってもらうハードルを下げるために実施しているキャンペーン。

  • 初年度年会費あり:申込数が増える傾向あり
  • 無料特典なし:申込数がなかなか増えない

消費者側である私たちとしては利用しない手はないはずなので、興味があるカードがあればキャンペーンに便乗してでも申し込んで貰えればと思います。

以上、初年度年会費無料のゴールドカードを使い倒す方法!これなら無料で海外旅行保険に加入したり、空港ラウンジがタダで使えます…という話題でした。

近々、旅行にいく予定があるという方はもちろん、興味があるゴールドカードがあれば、この機会に作成を検討してみてくださいね(おすすめのゴールドカードは下記記事にて)。

news.cardmics.com

*1:ゴールドカードの種類によっては、そもそも下記のようなサービスがない場合もあります(サービス内容が貧相なだけです)。

PAGE TOP