クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

激得な入会キャンペーン実施中のクレジットカード(2024年3月最新)!商品券やギフト券などの、驚きの特典付きカードを申込しよう。

クレジットカード入会でポイントや商品券がもらえるお得なキャンペーンを集めた記事。せっかくカードを作るなら入会特典もしっかりもらいたい…そんな方はご覧ください。これを読めば今、狙い目のキャンペーンがわかります。

今日すぐ即日発行できるクレジットカードはこれだ(2024年版)!即日発行対応クレジットカード一覧や、早くカード入手する方法を解説。

今日すぐにクレジットカードを作りたい方向けに、即日発行が可能なクレジットカードをまとめた記事です。これらのカードなら即日、電気代や携帯料金の支払いに利用可能。加えてすこしでも早くカードを入手する方法も解説しています。

貧乏から脱出するために必要な、6つのアイデア&考え方(2024年版)!お金の知識を身につけて、お金に困らない生活を手に入れよう。

貧乏から脱出するためのアイデアや考え方をまとめた記事。お金が足りずに苦労している方、借金の返済で頭が回らずにいっぱいいっぱな方は、この記事を読むことで現状を打開する方法を探ってみてください。実践すればお金に余裕のある人生が手に入るはずです。

クレジットカードを作ったことない方が、勘違いしがちな6つの誤解まとめ!カードを持つと危険とか、支払いが遅いと思ってる方はどうぞ。

まだクレジットカードを作ったことがない方や、クレカ嫌いな方が勘違いしがち点をまとめた記事です。特に不正利用されたら自己負担になると勘違いしている方は多いので、この記事でほんとうのクレジットカードを知ってもらえれば幸いです。

1人でも多くの人に伝えたい、お金に困った時に知っておくべき5つの知識!ヤミ金から借りてしまうと、その先に待ってるのは地獄だけです。

お金に困ってもうどうしようもない…という時に読んで欲しい記事。ヤミ金やクレジットカード現金化業者に手を出してしまう前に、あなたが置かれている状況を理解し、生活再建に向けて動き出してみてください。自己破産は人生の終わりじゃありません。

SMBCとは何の略?銀行通帳にSMBC名義での引き落としがあった場合、どのような種類&どこからの請求なのかを解説します。

SMBC名義で銀行口座の引き落としがあったんだけど、これって不正請求?と心配な方向けの記事です。基本的にSMBC=三井住友銀行を指す言葉なので不正な引き落としである可能性は低いですが、とはいえどこからの請求なのかわからない方はご覧ください。

消費者金融とヤミ金を混同している人があまりにも多いので、その違いを解説!お金に困ってもヤミ金だけは絶対に利用してはいけません。

消費者金融とヤミ金の違いを理解できない人が多いので、初心者の方向けにその違いを解説した記事。アコム、アイフル、プロミスといった消費者金融と、反社会的な人が運営しているヤミ金はまったく別ものなため、絶対にヤミ金は利用しないように。

2024年のおすすめクレジットカードはこれだ!クレカ一筋17年の専門家が、自信を持っておすすめするクレジットカードを紹介します。

クレジットカードの専門家が今、もっともおすすめのカードをわかりやすく紹介。どのカードを作って良いのかわからない方、お得な1枚が知りたい方、はじめてクレジットカードを作る方は参考にどうぞ。Q&A形式でわかりやすくクレカの疑問を解決します。

『これって海外からの不正請求では?』となりがちな、海外利用分&英語表記のクレジットカード明細一覧(ETC、PAYPAL、ESERVICESなど)。

海外からの不正利用と思われるクレジットカード利用があった…といった時に確認して欲しい記事。ESERVICESやPAYPAL等、よくある英語名の引き落とし情報を紹介しているので、身に覚えのない請求があったらどうぞ。

お金の取り立てに対するイメージは未だに暴力的。ただ実際には、臓器を売れとかペンキで金返せなどは、法律違反でしかありません。

お金の取り立てに対するイメージがあまりにも現実離れしているので、実際の取り立てとはどんなものなのかを詳しく解説した記事。現実には自宅の壁にペンキで金返せと書かれたり、車で拉致されたりすることはありません。

なぜお金は大事だとわかっているのに、お金のことを勉強しない人は多いのか?基礎的な金融知識すら足りていない人が多すぎです。

世の中、お金さえあれば大抵うまくいくことが多いのに、お金の知識が不足している方が多い現状を嘆いた記事。クレジットカード、銀行、生命保険、投資、相続、税金、ローンなどを正しく理解すればお金が貯まりやすくなるのは間違いありませんよ。

初めてクレジットカードを作る時にかかる費用まとめ!入会金、年会費、発行費など、クレジットカード発行にかかるお金を知ろう。

クレジットカードを初めて作る時に心配なのがその費用。いったいクレジットカード作成にはどんな費用がかかるのか気になる方はこの記事をご覧ください。入会金、事務手数料、郵送費、発行費、年会費などなど、いくら必要なのかがわかります。

JCBギフトカードを貰ったけど、使えるお店がどこかわからない方に!ファミレスや薬局など、おすすめのJCBギフトカード加盟店を紹介。

友人や知人からJCBギフトカードをもらったものの、どこのお店で使えるかわからない…という方のための記事。わかりやすく主なJCBギフトカード加盟店をまとめているので、近所で使えるお店があればそのまま活用ください。

クレジットカード現金化業者のほんとうの換金率ってどのくらい?現金化サイトに表示されてる最大&最低保証換金率は信用できるかを解説。

とあるクレジットカード現金化業者が逮捕されたことで「換金率の実態」が見えたので記事にしてみました。これだけの手数料が取られる現金化は利用する価値はありませんよ。残るのは未払い残高とリボ金利のみです。

『ブラックリストに載る』というのは、どのような状態のこと?いわゆるブラックリストとは何かを、初心者向けにわかりやすく解説。

お金のことを話すとちょいちょい出てくる「ブラックリスト」をわかりやすく解説をした記事。よく聞く名前だけど、実際にはどこが発行している書籍 or 一覧リストなのかよくわかっていない方はこの記事をご覧ください。ブラックリストがわかります。

楽天カードが批判されている5つの理由まとめ!そのデメリットや欠点など、楽天カードが抱える問題点と対処方法をわかりやすく解説します。

インターネット上で批判されることが多い楽天カードは、どうしてここまで批判されるのかをまとめた記事です。楽天カードを作ろうか迷っている方、不安な方はご覧ください。楽天カードを保有する上でのデメリットや落とし穴がわかります。

クレジットカードがいきなり使えなくなった時の原因と、その対処法まとめ。クレジットカードの利用停止で困ったらこの記事を開こう!

この前まで問題なく支払いに使えたのに、クレジットカードがいきなり使えなくなってしまった…そんな時の対処法をまとめた記事。基本的には有効期限切れや限度額オーバーが疑われますが、中にはカード会社によるシステム障害が発生している場合もあります。

まだゴールドカードにステータス性ってあるの?Twitterアンケート機能を利用して、ゴールドカードの価値やブランド力を調査してみた。

現時点でゴールドカードにはステータス性があるのかどうかを、Twitterのアンケート機能を利用して調査してみた記事。ゴールドカードに対してどんな印象を持ってる人が多いのか、気になる方はこの記事をご覧ください。その一般的な評価がわかります。

主要モバイル決済3つを徹底比較(2024年版)!楽天ペイ、Square、AirPAYのうち、どのmPOS業者を選ぶか迷っている店舗経営者に。

楽天ペイ、Square、AirPAYなど、主要なモバイル決済業者をわかりやすく比較した記事です。どのモバイル決済を店舗に導入すべきか迷っている経営者の方はもちろん、モバイル決済導入にはどのような費用が必要になるか気になる方はご覧ください。

Amazonが嫌われる5つの理由をまとめてみた。不正レビューや模造品の流通など、一昔前よりもアンチAmazonが増えてきてる印象です。

巨大通販モール「Amazon」が嫌われる理由についてまとめた記事。過去には楽天市場と比べてAmazonへの評価が高かった時代がありましたが、現在では徐々にアンチAmazonが増えつつある状況がありますよ。

4桁の暗証番号をすぐに忘れてしまう方に!第三者に推測されにくい、おすすめの暗証番号の決め方、覚え方まとめ(クレジットカード版)。

クレジットカードの暗証番号をすぐに忘れてしまう方のために、第三者に推測されにくいけど覚えやすい暗証番号の設定方法を解説した記事。誕生日や車のナンバーを暗証番号にしてる人は不正利用されやすいので、早めに変更をどうぞ。

キャッシュカードの暗証番号を自分の誕生日にすると、どんな危険があるのかまとめ。最悪、全財産を失うどころか借金を背負います。

自分の誕生日をキャッシュカードの暗証番号に設定するとどんな危険性があるのかをまとめた記事。確かに暗証番号を誕生日にしておくと覚えやすいメリットがありますが、それ以上に不正利用等のデメリットも多いのでご注意ください。

ローソンで一番得するポイントカードと支払い方法(2024年版)!Pontaポイントとdポイント、どっちを貯めるか迷ってる方に。

コンビニ大手のローソン(LAWSON)で少しでもお得に買い物をしたい…という方向けに、どの支払い方法&ポイントカード提示が一番オトクなのかを紹介する記事です。自宅や勤務先近くにローソンがある方は参考にどうぞ。家計の節約に繋がりますよ。

クレジットカードは年間330億円も不正利用されてるから怖い!?いえいえ、それは私たちカード保有者が被った金額ではありません。

クレジットカードは年間330億円も不正利用されている…と書かれると怖さを感じてしまう方は多いですが、実際には多くの方が思うよりも安全な支払いツールであることを書いた記事。被害額すべてをカード保有者が負担しているわけではありません。

クレジットカードを持たない主義の方は、周りから無職や自己破産者と疑われてる可能性あり!せめて1枚はカードを作って疑惑を晴らそう。

いつでもどこでも現金払いをする「クレジットカードを持たない主義」の方は、周りから無職や自己破産者と疑われてる可能性あり。さらに暴力団関係者など、クレジットカードを作りたくても作れない人たちも存在するので、混同されやすいですよ。

あまり広まると規制されるかも?お金に困った時に作るべきは消費者金融のカードではなく、JR東日本のビューカードで間違いない話。

お金がピンチな時に金利負担せずに乗り切る方法について解説した記事。この先、まとまったお金が入る予定がある方なら、この方法を活用することで負担軽減が可能です(あまり広まってしまうとそのうち規制&改悪につながってしまうかもしれません)。

クレジットカード初心者にはエポスカードが一番おすすめ!使い方や返済に関する疑問は、エポスカードセンターでいつでも相談可能です。

一般的なクレジットカードはどこも電話でのみ相談可能となりますが、マルイ系のクレジットカードであるエポスカードは対面であれこれ相談が可能。そのため、クレカ利用について不安がある方や、カード初心者にとっては安心なカードとなりそうです。

クレジットカード払いをする7つのメリットまとめ!初心者向けに、なぜ現金払いよりもカード払いのがおすすめなのかの理由を解説。

まだクレジットカードを使ったことがない方に、クレジットカード払いをするメリットをまとめた記事。よく言われているポイントが貯まること以外にもクレジットカード払いのメリットは多いですよ。

1枚しかクレカを作れないとしたら、Visa、Mastercard、JCBのどれを選ぶ?総計3,620人に国際ブランドの優先順位を質問してみた。

もし1枚だけしかクレジットカードを作れないとしたら、Visa、Mastercard、JCBのどの国際ブランドを選ぶのかを調査してみた記事。どの国際ブランドを選ぶのが良いのか迷ってる方はご覧ください。多くの方がどのブランドを選んでるかがわかります。

クレジットカードが作れない!そんな悩みを持つカード初心者向けに、入会審査に通るための5つのヒント&解決策をまとめてみた。

どうしてもクレジットカード審査に通らない…という、クレジットカードが作れなくて困っている方向けの記事です。審査において著しく問題になりがちな点を解説しているので、審査落ちを繰り返してしまう方はこの記事を参考にして再挑戦をどうぞ。

PAGE TOP