クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

クレジットカードをお得に使いこせるアイデア集(2024年版)!お得な使い方を知って、クレジットカードをもっと活用しよう。

カードのお得な使い方 カードのお得な使い方

このページではクレジットカードのお得な使い方に関する情報をまとめてみました。

もっともっとお得にポイントを貯めたい方、優待店舗を利用して家計の支出を減らしたい方などなど、意外と知られていない活用方法がクレジットカードにはありますよ。

お得な使い方まとめ:

多くの方が利用できる方法:

全般的に使える、クレジットカードの活用術一覧です。節約に繋がるもの、金利削減に繋がるものなどうまく活用ください。

一部店舗でのみ使える方法:

小売店やレストランなどの一部店舗でのみ使える、ちょっとマニアックな活用術についてまとめた記事一覧です。うまく自分の生活スタイルと合致すれば節約効果は高いですよ。

通販モールで得する方法:

楽天市場やAmazonなどで得するクレジットカードの使い方を紹介している記事一覧です。普段から通販をよく利用している方は参考にしてみてください。今までよりもお得に買い物ができるようになります。

お得なカードを見つける:

ポイントが溜まりやすいカードなど、お得なクレジットカードに関する情報もまとめておきます。節約のためならクレジットカードごと切り替えても良い方はどうぞ。

海外旅行時に得する知識:

海外旅行などのトラベル時に役立つお得な知識です。うまく利用すれば高額になりがちな旅行費用を劇的に安くすることが出来ますよ。

金利負担を減らす使い方:

キャッシングやリボ払いなどで金利負担が多いとか、日々の生活費を捻出するのに苦労している…という方はこちらの知識もあわせてどうぞ。金利を発生させないお得な使い方を紹介しています。

他、クレジットカードのお得な活用術については逐一、情報を追加していくので、このページをブックマークするなりしてまた是非読みに来てもらえればと思います(各記事の情報も定期的に更新中!)。

PAGE TOP