クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPayの利用履歴はパソコンから閲覧できない問題!さらに会計ソフトとの連携や、利用明細をCSVでダウンロードして印刷も出来ません。

レストランや小売店での支払いに使える、便利な支払手段であるPayPay(ペイペイ)。そんなPayPayの利用履歴はなぜかパソコン上から確認できない愚痴をまとめた記事です。PayPayを経費の支払いで使おうと思ってる方は参考にどうぞ。

クレジットカードの仕組みを理解しないまま、社会人になってしまった方へ!初心者向けにカードの仕組みとお金の流れをわかりやすく図解。

なぜただのプラスチック製カードでしかないクレジットカードがあれば、お店であれこれ買い物できるのか、その仕組みを図解でわかりやすく解説した記事。クレジットカードの仕組みを理解せずに大人になってしまった方はご覧ください。

クレジットカードの種類がこれでわかる!VisaやJCBといった分類から業界固有のカードジャンルまで、クレカの種類と特徴を解説。

数多くあるクレジットカードの種類をわかりやすく解説した記事。ゴールドカードやブラックカードといった階級グレードや、VisaやJCBといった国際ブランドがわからない方はこちらをご覧ください。

PAGE TOP