クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

知名度は低いけども、驚きの保有メリット&優待割引があるクレジットカードまとめ!マニアックなクレジットカードをお探しの方に。

f:id:cardmics:20170420173031j:plain

今回はちょっとマニアックだけれども、驚きの保有メリットや優待が備わっているクレジットカードをまとめた記事を書いてみたいと思います。

これらを活用すれば家計の節約に大きく貢献してくれること間違いなし。これぞという1枚が見つかったら、是非、この機会に申し込みをご検討ください。

マニアックなクレジットカードまとめ:

エポスカード:

カラオケが大好きだ…という方に強くおすすめできるのが、丸井系のクレジットカードである『EPOS CARD(エポスカード)』。

このエポスカードはカラオケボックス大手のビッグエコー、SHIDAX、カラオケ館などで利用すると室料が30%オフになるので、カラオケ好きならもう持たない理由がないクレジットカードなんです(詳しくはこちらの記事も参照)。

店舗名 割引&優待
BIG ECHO(ビッグエコー) ルーム料金が一般料金より30%OFF。もしくはドリンクバー付き・飲み放題コースがお会計総額より10%OFF。
カラオケ館 室料30%OFF!
SHIDAX(シダックス) ルーム料金が一般価格より30%OFF
ジャンボカラオケ広場(ジャンカラ) 1組様、一般ルーム料金から4名様以上 20%OFF(3名様以下 10%OFF)。
カラオケマック 全コース 室料 30%OFF

どれも2020年4月現在の優待内容。内容が変更になる可能性があること、そして店舗によって優待内容が異なることもあるのでご了承ください。

居酒屋などの飲食店での割引も:

また、カラオケボックスだけでなく居酒屋大手のモンテローザグループ(白木屋や魚民など)や家電量販店のノジマでポイント5倍になったり、大江戸温泉物語やハウステンボス等への入場券が割引になるなど、様々なお店と提携している点もエポスカードの魅力。

もちろん年会費無料&入会金無料で作れるクレジットカードなので、エポスカードを各種割引向けに作っても損はしませんよ。財布の中に1枚入れておくと、なにかと活躍すること間違いなしです。

エポスカード 公式エポスカード公式

セゾンのアメックスゴールド:

永久不滅ポイントで有名なセゾンカードが発行している、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードというクレジットカードには、大手フィットネスクラブ『コナミスポーツクラブ』の法人会員になれるサービスが付帯。

これを活用すると毎月のスポーツクラブ費用を劇的に安くできるだけでなく、都度、コナミスポーツを利用することが可能になります。

全国に展開する「コナミスポーツクラブ」を法人会員料金でご利用いただけます。ライフスタイルに合わせてプランをお選びください。

【都度利用制】
入会金や会費などを支払うことなく、1回ごとの利用料のみでご利用いただけます。初めての方や定期的に通えない方におすすめです。

【月会費制】
月々の会費を法人会員料金でご利用いただけます。定期的に身体のメンテナンスをしたい方におすすめです。

それゆえ、コナミスポーツをすでに利用しているという方はもちろんのこと、自宅近くにコナミスポーツがある方、そして国内出張などでホテルに長期滞在することが多いという方などにもこの優待はおすすめ。

これだけでセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持つ価値があるはずですよ。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾン・ゴールド・アメックス|SAISON GOLD AMEX)セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾン・ゴールド・アメックス|SAISON GOLD AMEX)

イオンゴールドカード:

イオンゴールドカードは一般的な知名度はあまりないものの、実は年会費無料で持てるゴールドカードとして高い人気があります。

但し、その入手方法はイオンカードを手に入れて、それを買い物でとにかく使いまくるしか無い…というのが大きなネック。

直接申し込めるゴールドカードではないので、イオンゴールドカードが欲しいのであればとにかくイオンカードを作成&利用するしかありません(詳しくはこちらの記事参照)。

それでもそういう努力を経て入手することができれば、無料のゴールドカードを半永久的に利用可能。最近では空港ラウンジサービスも強化されたため、国内線だけしか使わない方ならイオンゴールドカードでも充分なことでしょう。

イオンラウンジが使えるのが嬉しい:

加えてイオンゴールドカードを入手すれば、イオンモール内の目立たないところに設置されている株主限定のイオンラウンジが利用可能になるというメリットも。

イオンラウンジ内では無料でドリンクが飲めたり、ソファや椅子に座ってくつろぐことが出来るため、子供連れでイオンモールに行く機会が多いという方はこのラウンジが使えるというだけで充分に魅力的なはずです。

是非、入手を狙ってみてくださいね(まずはイオンカードを作るところから)。

カードラインナップ│暮らしのマネーサイトイオンカード公式

学生専用ライフカード:

学生専用ライフカードはその名の通り、大学生や専門学校生といった学生向けに発行されているクレジットカード。

このクレジットカードにはなんと、海外での支払いが5%キャッシュバックされる特典が備わっているため、卒業旅行や語学留学等で海外に行く予定がある学生であれば必携の1枚であると言えます。

海外旅行先でのカードご利用総額の5%にあたる現金を、カードの登録口座へお振込みいたします。

ホテル代、レンタカー代、レストランでの飲食店代、ショッピングモールでの買い物などなど、なんども5%キャッシュバックされる破壊力は抜群です。

学生以外はStellaで代用を:

ただ前述のように学生専用ライフカードは学生向けのクレジットカード。

それゆえに社会人になってしまった20代や30代以上の方は作ることが出来ないわけですが、ライフカード株式会社では社会人向けにライフカード Stellaというクレジットカードも発行中なので、卒業してしまった方はこちらの検討を。

海外ショッピング利用金額のキャッシュバックサービスを付帯。海外旅行の際などにライフカード Stellaでお買い物すると、利用金額の3%を後日キャッシュバックいたします。

デザインは女性向けですが、男性でも問題なく作ることが出来るクレジットカードですよ。頻繁に海外に行く方はどうぞ。

ライフカード<年会費無料>|クレジットカードはライフカード学生専用ライフカード

イオンカード(ミニオンズ):

多くの方が保有しているイオンカードはイオンカードでも、人気映画『ミニオンズ』が券面にデザインされたイオンカード ミニオンズは一味違うクレジットカード。

なぜならこのクレジットカードを保有していると、イオンシネマが土日や昼間を問わずに1回1,000円で鑑賞できるため。

わざわざレイトショーやお客様感謝デーを狙って映画を見に行かなくても、イオンカード(ミニオンズ)さえあれば1回1,000円で鑑賞できる形です。

比較項目 通常料金 イオンカード(ミニオンズ)
毎月1日 1,100円 1,000円
ハッピーマンデー 1,100円
ハッピーナイト
(レイトショー)
1,300円
お客さま感謝デー 1,100円
(イオンカード提示)
火曜~金曜 1,800円
土日 1,800円

毎月1日の映画の日だって、イオンカード(ミニオンズ)保有者には割高に感じますね。

恋人や家族との映画鑑賞にも利用可:

また、イオンカード(ミニオンズ)は自分自身の映画鑑賞だけではなく、家族や恋人と一緒に映画を見に行く場合にも利用可能。

ただ1回1,000円で鑑賞できるのは年間50回までという上限が儲けられているので、合計で50人分のチケットしか1,000円に出来ない点はご注意ください。

  • 年間50枚まで:1枚1,000円で購入可能
  • 年間50枚以上:正規料金(提示で割引はある)

まぁ50回分も1,000円になればそれで充分かと思います。

イオンカード(ミニオンズ)|イオンカードイオンカード(ミニオンズ)|イオンカード 

無料でリムジンが手配できるカードも:

年会費が20万円以上ととんでもなく高いカードですが、金属でできたクレジットカードであるLUXURY CARDをGOLD CARDを保有すると、飲食店で食事をした後に自宅までリムジンで送ってもらえるサービスが利用可能。

あくまで使えるのは特定のレストランを利用した時のみですが、食事後に電車やバスで帰るのが面倒だ…という方には面白いサービスになると思いますよ。

何度か利用すればそのリムジン代だけで年会費の元が取れるはずです。

昔はもっと馬鹿みたいなカードがあった:

f:id:cardmics:20171006224023j:plain

ここまでいくつか驚きの保有メリットがあるクレジットカードを紹介させていただきましたが、過去にはもっと魅力的なカードがあったんですよね。

1万円の買い物で使うと1,800円分のポイントが貰える…とか、そんな馬鹿みたいな時代もあったんです(桁が1つ違うのに注目です)。

  • 過去:100円利用で18.0円分のポイント獲得
  • 現在:100円利用で1.5円分のポイント獲得がやっと

まぁそんな風に昔を懐かしがっても建設的ではないので、探すべきは現在でも有効なクレジットカードの使い道のほう。

また面白い割引優待のあるカードを見つけたら、このサイト『クレジットカードの読みもの』上で紹介させてもらえばと思うので、興味がある方は定期的にこの記事をチェックしてもらえると嬉しいです(情報を見つけ次第、追記していきます)。

以上、知名度は低いけども、驚きの保有メリット&優待割引があるクレジットカードまとめ!マニアックなクレジットカードをお探しの方に…という話題でした。

参考リンク:

ごくごく一般的なおすすめカードが欲しいという方は、下記記事を参考に。クレジットカードの専門家である私の、おすすめクレジットカードをまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP