クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2024-03-16から1日間の記事一覧

なぜ1,000円未満の支払いだと現金を使うのか?少額決済でクレジットカードを使いたくない方に、使わない理由を質問してみた。

なぜ1,000円未満の少額決済だと、クレジットカードを使わずに現金で支払ってしまう人が多いのかを調べてみた記事。おかげさまで1,293名の方が回答してくれたので、統計結果が気になる方は参考にどうぞ。

アメリカン・エキスプレスでは同性婚や内縁の妻にも家族カード発行が可能!戸籍上の家族以外にも、家族カードを使わせたいなら。

多くのクレジットカード会社では戸籍上の家族にしか家族カードの発行ができませんが、アメリカン・エキスプレス・カードなら同性婚や内縁の妻など、戸籍に入っていない家族にも発行可能。戸籍上の家族以外に家族カードを発行したい方はどうぞ。

あなたが貰っているクレジットポイントの正体!なぜクレジットカードで一括払いをしてもポイントが貰えるのか、その仕組みを解説。

クレジットカードを利用するとなぜポイントが貰えるのかを解説した記事。特にクレジットカードの1回払いでは手数料を負担せずにポイントだけがもらえるわけですが、そのポイントって一体どこから生み出されているのか、気になる方はご覧ください。

専門家がデビットカードをわかりやすく解説(2024年版)!デビットカードの基礎知識から、J-Debitとブランドデビットの違いまで。

デビットカードってよく聞くけど、どんなカードのことかわからない…といった、デビットカードに関する知識が不足している方向けの記事です。これを読めばデビットカードの基礎知識をはじめ、専門家おすすめのデビットカードまで丸ごとわかります。

『ブラックリストに載る』というのは、どのような状態のこと?いわゆるブラックリストとは何かを、初心者向けにわかりやすく解説。

お金のことを話すとちょいちょい出てくる「ブラックリスト」をわかりやすく解説をした記事。よく聞く名前だけど、実際にはどこが発行している書籍 or 一覧リストなのかよくわかっていない方はこの記事をご覧ください。ブラックリストがわかります。

クレジットカード加盟店になる方法とそのメリットを専門家が解説!VisaカードやJCBカードの取扱を開始して、お店の売上アップを目指そう。

経営するお店にクレジットカード決済を導入する方法をまとめた記事。小規模な店舗に向いているクレジットカード決済業者もあれば、ある程度、銀行との付き合いがある企業向きの導入方法もありますよ。悩める方は相見積もりサービスもどうぞ。

楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか?

楽天市場が嫌われる理由を、ガチで楽天市場が嫌いな友人に聞いてみた話。大量に届くメールマガジン、長くてわかりにくい商品ページ、複雑怪奇なポイント制度などなど、Amazonと比べて楽天市場には煩わしさや不快を感じる部分は多いようです。

旦那のカード明細に、浮気と思われる怪しい利用履歴を発見!クレジットカード会社に電話をすれば、どこで利用したのかを教えて貰える?

旦那のクレジットカード明細に怪しい支出を見つけた場合の対処法についてまとめた記事。クレジットカード会社に電話をすればどこでどのような使い方をしたのか教えてくれるのか、気になる奥さまはご覧ください。旦那の浮気発見に繋がりますよ。

まだゴールドカードにステータス性ってあるの?Twitterアンケート機能を利用して、ゴールドカードの価値やブランド力を調査してみた。

現時点でゴールドカードにはステータス性があるのかどうかを、Twitterのアンケート機能を利用して調査してみた記事。ゴールドカードに対してどんな印象を持ってる人が多いのか、気になる方はこの記事をご覧ください。その一般的な評価がわかります。

クレジットカード払いした時に貰えるレシートって、いつ捨てるのが正しい?カード会社に電話をしてその取り扱い方や廃棄方法を聞いてみた。

お店でクレジットカードを利用した時にもらえるピンク色や緑色をしたレシートは、いつ捨てるのが正しいのか、クレジットカード会社に直接電話をして確認してみた記事。自宅にレシートが溜まってしまって困っている方はこの記事を参考にどうぞ。

ラブホテルでクレジットカードを使うと、明細書にホテル名が記載されてしまう?男なら心配になるラブホテルでのカード利用を解説。

ラブホテルでVisaやMastercard等のクレジットカードを使うと、利用明細書にどのように表記されるのか気になる方のための記事です。最近ではラブホテルでもクレジットカード払いが使いやすくなっているので、ラブホでカードを使いたい方は参考にどうぞ。

PAGE TOP