クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

イオンシネマで映画を安く見る方法まとめ!特定クレジットカードの特典を利用すれば、休日でも1人1,000円で映画鑑賞が可能です。

f:id:cardmics:20170705172310j:plain

イオン系のショッピングモールである、イオンモール内に併設されていることが多いイオンシネマ。

このイオンシネマで安く映画を鑑賞する方法について、今回はわかりやすくまとめてみたいと思います。普段からイオンモールで映画を見ている方は是非、参考にどうぞ。

お得にイオンシネマで映画鑑賞する方法:

イオンシネマの割引日を狙えば安いけど:

まず、イオンシネマで一番安く、映画を鑑賞する方法は、毎年12月1日の映画の日に見ること(下記は主な割引日)。

  • 毎年12月1日:映画の日で1,000円
  • 毎月1日:ファーストデー割引で1,100円
  • 毎週月曜日:ハッピーマンデーで1人1,100円

こちらであれば1人あたり1,000円という最安料金で映画を見ることができるわけ…ですが、正直、こういった特定日にだけ安く鑑賞できる方法って使い勝手が悪く、たとえば日曜日の昼に家族で映画を見るといった場合には不向きですよね(苦笑)

下手すると1,800円×人数分の正規料金を、泣く泣く払う羽目になることだってありえます。

イオンシネマで割引があるクレカを持とう:

では、どうすれば一番オトクに映画を鑑賞できるのかというと、これはイオンカードが発行している、イオンカード(ミニオンズ)というクレジットカードを持てばOK(詳細は下記リンク先にて)。

イオンシネマの映画料金がいつでも1,000円!

「暮らしのマネーサイト」MyPageからイオンシネマのシネマチケットをご優待価格にてご購入いただけます。

こちらのクレジットカードではなんと、平日や休日を問わず1人あたり1,000円で映画を鑑賞できる特典が用意されているので、普段よりも安いレイトショーやハッピーマンデー実施日であっても安く、映画を見ることが出来ます。

比較項目 通常料金 イオンカード(ミニオンズ)
毎月1日 1,100円 1,000円
ハッピーマンデー 1,100円 1,000円
ハッピーナイト
(レイトショー)
1,300円 1,000円
お客さま感謝デー 1,100円
(イオンカード提示)
1,000円
火曜~金曜 1,800円 1,000円
土日 1,800円 1,000円
恋人や家族との映画鑑賞にもおすすめ:

また、イオンカード(ミニオンズ)であれば、恋人や家族との映画鑑賞であっても1人あたり1,000円で鑑賞可能というメリット有り。

  • 恋人とのデート:2人とも映画代は1,000円
  • 家族での映画鑑賞:祖父母も配偶者も高校生の子供も1人あたり1,000円

そのため、使い方次第では年間にして3,000~1万円以上もの節約につなげることも夢ではありません(クレジットカードそのものの入会金&年会費も無料)。

イオンカード(ミニオンズ)の落とし穴は?

そんなイオンカード(ミニオンズ)の落とし穴はひとつだけ。それは年間に1人1,000円で発券可能なのは50枚までという上限が設けられている点です。

お1人あたりの購入可能枚数は年間50枚までとなります。

とはいえ、50枚まで購入可能ということは1ヶ月あたりにすると4回分程度の購入が可能ということ。

さすがにこれだけあれば上限に到達してしまう方は稀だと思うので、そこまで神経質に気にすべき上限ではないと思われます。

夫婦別々や恋人同士で作ればOK:

こう書くと、『いやいや、私は毎週映画を見ることもあるし、夫婦で映画を見るのが趣味なんだよ』という方もいるかもしれませんが、そういう方は夫婦でバラバラにイオンカード(ミニオンズ)を作ればOK。

幸い、イオンカードは専業主婦でも作れるクレジットカードなので、夫婦別々にこのクレジットカードを保有すれば夫分の年間50枚、妻分の年間50枚、合計100回分を1,000円で鑑賞可能になりますよ。

もちろん夫婦ではなく、恋人同士でイオンカード(ミニオンズ)を保有しても年間100枚まで1,000円鑑賞できるのでおすすめです。

毎月20日30日のお客様感謝デーでも使える:

イオンカード(ミニオンズ)は人気キャラクターであるミニオンズが描かれたクレジットカードですが、一般的なイオンカード同様に、毎月20日30日にはイオンお客様感謝デーにおける割引をしてもらえるカードです。

そのため、単純に普段からイオンモールを利用している方なら、イオンカード(WAON一体型)やイオンSuicaカード等を使うよりも映画代が安くなる分だけお得。

最初からイオンカード(ミニオンズ)を作っておいたほうがお得になることも多いですよ。デメリットとしてはWAONが搭載されていないことくらいです。

イオンカードでも映画代割引はあり:

f:id:cardmics:20170619154418j:plain

ここまでイオンシネマにおけるイオンカード(ミニオンズ)の優待について解説させていただきましたが、実は他のイオンカードでもイオンシネマでの割引は存在*1

ただイオンカード(ミニオンズ)ほどは鑑賞料金が安くなるわけではないので、映画を頻繁に見る方であればこちらのクレジットカード作成を検討してもらえればなと思います。

以上、イオンシネマで映画を安く見る方法まとめ!特定クレジットカードの特典を利用すれば、休日でも1人1,000円で映画鑑賞が可能です…という話題でした。

参考リンク:

その他、イオンカードを持っていると受けることが出来る割引や優待については下記記事を参考に。特にカラオケボックスでの割引についてはご存知ない方も多いと思いますよ。

news.cardmics.com

*1:イオンカード保有者は正規料金から同伴者1名を含む300円分が割引になるが、映画の日等での割引とは併用できないため、実質1名あたり1,500円で鑑賞可能になるだけ

PAGE TOP