クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

2024-01-04から1日間の記事一覧

JCBギフトカードを貰ったけど、使えるお店がどこかわからない方に!ファミレスや薬局など、おすすめのJCBギフトカード加盟店を紹介。

友人や知人からJCBギフトカードをもらったものの、どこのお店で使えるかわからない…という方のための記事。わかりやすく主なJCBギフトカード加盟店をまとめているので、近所で使えるお店があればそのまま活用ください。

クレジットカード現金化業者のほんとうの換金率ってどのくらい?現金化サイトに表示されてる最大&最低保証換金率は信用できるかを解説。

とあるクレジットカード現金化業者が逮捕されたことで「換金率の実態」が見えたので記事にしてみました。これだけの手数料が取られる現金化は利用する価値はありませんよ。残るのは未払い残高とリボ金利のみです。

楽天カードが批判されている5つの理由まとめ!そのデメリットや欠点など、楽天カードが抱える問題点と対処方法をわかりやすく解説します。

インターネット上で批判されることが多い楽天カードは、どうしてここまで批判されるのかをまとめた記事です。楽天カードを作ろうか迷っている方、不安な方はご覧ください。楽天カードを保有する上でのデメリットや落とし穴がわかります。

クレジットカードがいきなり使えなくなった時の原因と、その対処法まとめ。クレジットカードの利用停止で困ったらこの記事を開こう!

この前まで問題なく支払いに使えたのに、クレジットカードがいきなり使えなくなってしまった…そんな時の対処法をまとめた記事。基本的には有効期限切れや限度額オーバーが疑われますが、中にはカード会社によるシステム障害が発生している場合もあります。

主要モバイル決済3つを徹底比較(2024年版)!楽天ペイ、Square、AirPAYのうち、どのmPOS業者を選ぶか迷っている店舗経営者に。

楽天ペイ、Square、AirPAYなど、主要なモバイル決済業者をわかりやすく比較した記事です。どのモバイル決済を店舗に導入すべきか迷っている経営者の方はもちろん、モバイル決済導入にはどのような費用が必要になるか気になる方はご覧ください。

PAGE TOP