クレジットカードを作れない人にとって、救世主ともいえるETCカードが高速情報協同組合が発行しているETCカード。
こちらは個人信用情報機関に信用照会せずにETCカード作成を請け負ってくれるため、主に自己破産履歴や延滞歴のあるブラック属性の方に人気…なんですが、残念ながらこのETCカード審査にも落ちてしまう方は少なくない状況があるようです。
そこで今回は、高速情報協同組合のETCカード審査に落ちてしまった方向けに、もうひとつだけETCカード作成手段を紹介。
どうしても仕事の都合でETCカードが必要な方は是非、参考にしてみてくださいね。
ETC協同組合のETCカードについて:
最後の望みはETC協同組合:
高速情報協同組合のETCカード審査に落ちた方の最後の望み、それはETC協同組合が発行しているビジネスETCカードです。
このカードも高速情報協同組合発行のETCカード同様、CICやJICCなどの個人信用情報機関への信用照会を行わないETCカードなので、ブラック属性の方であっても作成可能(公式サイトでも「クレジット審査なし」が強調されている)。
クレジット審査なし!法人ETCカード
設立は2014年1月と組合の運営歴そのものはやや短め…ですが、インターネット上を中心に申込者は非常に多いため、安心して申し込めるETCカードになるのではないでしょうか?
高速情報協同組合で退会させられた方も:
また、高速情報協同組合のETCカード審査に落ちた経営者の方だけでなく、過去、高速情報協同組合のETCカードを使っていて支払いが滞り、強制的に退会させられてしまった方もETC協同組合は申込OK。
- 高速情報協同組合で発行拒否:申込OK
- 高速情報協同組合で強制退会:申込OK
もちろん審査に通るかどうかは申込してみないとわかりません。
しかし、そのくらいこちらの審査基準は柔軟なようなので、ETCカードが必要な方は申込に挑戦してもらえればなと思います(申込はこちらから)。
消費者金融系のクレジットカードを作るのも手:
クレジットカードが作れないからETCカードを入手できない方は、消費者金融が発行元となっているクレジットカードを作るのも手。
こちらであれば消費者金融の基準でクレジットカード審査を行ってくれるので、借り入れの有無によって審査落ちしている方であれば審査に通る可能性がありますよ(※プロミス審査通過後に三井住友カードの審査となる流れ)。
ご検討ください。
高速情報協同組合と姉妹団体:
ちなみに。
ETC協同組合のETCカード申込ページのデザインが高速情報協同組合のものと似ているなぁ…と思ったら、高速情報協同組合とETC協同組合は姉妹団体になるとのこと(こちらより引用)。
高速情報協同組合という組合員数1万社を超える団体があるのですが、ETC協同組合はその姉妹団体です。
高速情報協同組合と同じように規模が大きく全国の事業者が利用出来る事業組合です。
どうやら高速情報協同組合よりも更に設立間もない企業や事業者向けに作られた組合になるようなので、審査が不安な方もこちらであればETCカードが作成できる可能性がありますよ。
前述のように高速情報協同組合の審査に落ちてしまった方も、申し込みに挑戦ください。
以上、高速情報協同組合の法人ETCカード審査に落ちてしまったらどうする?設立間もない法人や事業者でも作れる、ビジネスETCカードはこれだ…という話題でした。
参考リンク:
『ほんとはクレジットカードが作れるんだけど、なんとなくクレジットカードに抵抗があって…』と悩まれている方は下記記事も参考に。
設立間もない個人事業主や法人経営者でも作れる、法人カード&ETCカードをまとめています。