クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ポイントが貯まりやすいゴールドカードはどれ?ポイント獲得重視派のために、還元率の高いゴールドカードを紹介します。

v2_all

今回はゴールドカードが欲しいけれども、せっかくならポイントが貯まりやすいゴールドカードを持ちたい…という方のために、ポイント獲得に強みのあるおすすめカードをまとめてみたいと思います。

『私はステータスのある無しよりもポイント重視だ!』という方は是非、参考にしてみてくださいね。

ポイントが貯まりやすいゴールドカード:

楽天ゴールドカード:

楽天カードが発行しているゴールドカードといえば、年会費が1万円以上する楽天プレミアムカードが有名ですが、実は楽天カードにはもう1種類、年会費が2,000円程度で持てるゴールドカードが存在します。

それが「楽天ゴールドカード」。このゴールドカードは年会費無料で作ることが出来る楽天カードよりも楽天市場でポイント獲得がしやすい強みがあるため、月間2万円以上の買い物を楽天でする方ならこちらのカードを持つほうがお得です(詳しくは下記記事などにて)。

また、国内主要空港にあるラウンジが無料で使える特典もついているので、旅行や帰省等で飛行機を使う方にも大きなメリットがありますよ。

楽天カード:楽天ゴールドカード新規入会&利用でポイントプレゼントキャンペーン楽天ゴールドカード新規入会 

dカードゴールド:

クレジットカード利用で貯まるポイントそのものはそこまでお得なわけではありませんが、NTTドコモの携帯電話やドコモ光などのインターネットサービスを利用している方に強くおすすめできるカードがdカード GOLD(dカードゴールド)です。

こちらはなんと、ドコモ系の携帯電話や光回線の支払いでポイントが10%分貯まるサービスが付いているので、自分の分の携帯電話代はもちろん、家族分の携帯電話代を払えばそれだけで年会費以上のポイントが獲得可能に。

更にローソンやマクドナルドではdポイントがザクザク貯まるので、これらを併せると簡単に年会費の元くらい回収が出来てしまうと思います。ドコモ携帯利用者ならもう、必携の1枚ですね。

dカード | dカード GOLDのご紹介dカード GOLDのご紹介 

セゾン ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード:

セゾンカードが発行しているアメックス版のゴールドカード「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」もポイントが貯まりやすい1枚です。

基本的にどこで利用してもポイントが1.5倍貯まることに加え、海外利用ではポイントが常に2倍になるメリットがあるため、永久不滅ポイントを貯めていきたい方に人気。加えてJALマイルへの交換効率も非常に優れているため、JALマイラーの方にもおすすめできるゴールドカードになっています。

他、セゾンゴールドアメックスはポイント獲得面以外にも保有メリットが多いので、総合的に使えるゴールドカードを持ちたい方におすすめですね。

【公式】セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード (セゾンゴールド・アメックス|SAISON GOLD AMEX)【公式】セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード  

年会費無料のカードとどちらが良いのか?

Credit card in a jacket

ここまでポイントが貯まりやすいゴールドカードをいくつか紹介させていただきましたが、では、年会費無料で作ることができるポイントが貯まりやすいカードとゴールドカードでは、どちらを作るべきなのでしょうか?

これは基本的にみなさんの考え方次第。

彼女や同僚、部下といった人前で使う際、年会費無料のクレジットカードを使うのは恥ずかしい…と思うなら、こういったゴールドカードを活用するのがおすすめですが、人からどう思われようが関係ない…というなら、年会費無料カードでも十分でしょう。

  • 人前であまりカードは使わない:年会費無料カードで十分
  • 人前で使うカードは気になる:ポイントが貯まりやすいゴールドカードを

やはり年会費負担はポイント獲得派の方にとって邪魔な存在でしかないので、無料カードでも問題ないならそちらを作るほうがお得な場合も多いですよ。是非、自分はどっちなのかを、この機会に検討してもらえればなと思います(無料カードのほうがいいという方はこちらの記事を参照)。

以上、ポイントが貯まりやすいゴールドカードはどれ?ポイント獲得重視派のために、還元率の高いゴールドカードを紹介します…という話題でした。

参考リンク:

ゴールドカードを作りたいけれども審査に通るかどうか不安だ…という方は、下記記事も参照に。こちらではゴールドカードの審査難易度からサービス内容までを詳しく解説しています。

cards.hateblo.jp

PAGE TOP