クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント…というクレジットカードの入会キャンペーンは今でもある?ETC車載器が無料で欲しい方に。

Ramp to Shutoko C2 Central Circular

2001年~2005年頃に人気だった「ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント!」というクレジットカード会社の入会キャンペーンは、2016年現在、どこかでまだ実施されているんでしょうか?

今回は無料でセットアップ済みのETC車載器がほしい…という方のために、気になるそのあたりのキャンペーン情報を調べてみました。無料でETC車載器が欲しいなら、是非、参考にしてみてくださいね。

2017年現在、実施中のキャンペーンはなし:

まず、結論から先に言ってしまうと、2017年現在、ETC車載器を無料配布するキャンペーンはどこのクレジットカード会社でも実施されていません。

過去に無料キャンペーンが実施されていた中日本高速道路のプレミアムドライバーズカードでも、最近ではNICOS提携ではなくイオンカード提携のクレジットカードになってしまった影響か、ETC車載器の無料入手キャンペーンはもう行われていないようです(東日本高速道路のE-NEXCO passも同様)。

  • プレミアムドライバーズカード:実施なし
  • E-NEXCO pass:無料配布なし

楽天カードでETC車載器無料を狙うのは手:

では他に、ETC車載器を無料で入手できる方法はないのでしょうか?これについて個人的におすすめしたいのが、楽天カードを活用する方法です。

やり方は簡単。

現在、楽天カードでは入会するだけで5,000円~8,000円程度の楽天スーパーポイントが貰える入会キャンペーンが実施されているので、入会時にもらったこのポイントを使って楽天市場でセットアップ済みのETC車載器を購入してしまえばOK…というもの。

だいたいセットアップ済みのETC車載器は6,000円~8,000円程度で販売されているので、仮に7,000円~8,000円分の入会ポイントが貰えるキャンペーン時にはこれだけで無料入手ができることになります。

  1. 楽天カード入会で5,000円~8,000円分のポイント獲得
  2. そのポイントを使ってセットアップ済みのETC車載器購入
  3. 結果、楽天カード入会でETC車載器入手が可能に!

まぁ残念ながら5,000円の入会キャンペーン実施時にはちょっと不足してしまうことになりますが、それでもオートバックスやホームセンターでETC車載器を購入するよりも圧倒的にお得。

これならほぼほぼ無料でETC車載器を入手することが出来るので、とにかく安くETC車載器がほしいなら楽天カードを活用してもらえればと思います*1

格安なETC車載器はこちら:

尚、参考までに2つほど、セットアップ料金込みで安く購入可能なETC車載器を紹介しておきますので、楽天カード入会でポイント獲得ができたらこれらの車載器を狙ってみてください。

MOBE-700B、FNK-M10Tともにセットアップ料金&送料込みで6,000円前後と、かなり格安&おすすめなETC車載器となっていますよ。自分の車でETCを利用したいだけならこれで全く問題ありません*2

以上、ETCカード申込でETC車載器を無料プレゼント!というクレジットカードの入会キャンペーンは今でもある?ETC車載器が無料で欲しい方に…という話題でした。

参考リンク:

ETCカードについての知識がまったくない!なぜETCカード入手のためにクレジットカードを申し込まなくちゃいけないんだ!という方は、下記記事もあわせてお読みください。年会費無料で作れる、おすすめのETCカードも紹介しています。

cards.hateblo.jp

*1:楽天カードのETCカード自体は、条件付きで年会費が無料になるETCカードなので、利用をされる場合には出来る限り毎月ETCカードを利用するか、もしくは楽天カード払い等とセットで使い続けることをおすすめします(詳しくはこちらの記事を参照)。あとは楽天カードでETCカードを作るのを諦めて、年会費無料な別のETCカードを作る…なんていうのも手ですね(年会費無料のETCカードはこちら)。

*2:保有している車への取り付け等は自分自身でやればOK。どうしても出来なそうな方は、イエローハット等のお店で有料で対応してもらうことも出来ます。

PAGE TOP