今回は自宅以外でクレジットカードを受け取りたい方のために、その方法をわかりやすく解説してみたいと思います。
家族にバレずにクレジットカードを作りたいとか、親がうるさくて自宅でクレジットカードを受け取りたくないなどの事情がある方は是非、参考にどうぞ。
読めば周りに内緒でクレジットカードを受け取る方法がわかりますよ。
※くれぐれも借金の返済目的でクレジットカードを作ることだけはしないように!家族に黙って借金を膨らませても、この先、いいことなどひとつもありません(お金に困っている方はこちらの記事参照)。
自宅以外でクレジットカード受取する方法:
自分から受け取りに行って郵送を回避:
まず、自宅以外でクレジットカードを受け取りする方法は単純そのもの。
それはカードを郵送してもらうのではなく、自分から受け取りにいってしまえばOKというだけの話です。
- 通常のカード受取:郵送で自宅に届く
- 今回の方法:自分でカード会社指定の場所まで受け取りに行く
これなら自宅にピンポーンとクレジットカードが届けられることもないため、配偶者(夫や妻)などの家族にバレる可能性はゼロ。
家族に内緒でクレジットカードを受け取りに行けば、それでクレジットカードが手に入ることとなります。
受取発行OKのカードは少ない:
ただこの方法にはひとつだけ欠点が…。それは自分から受取に行くのがOKなクレジットカードは種類が限られてしまう点です。
実際、受け取りOKなクレジットカードは下記3種類くらいしか存在しないので、「楽天カードを自宅以外で受取したい!」といったような特定クレジットカードを求めてる方にはやや不向き。
あくまでどんなクレジットカードでも良いから1枚、欲しいんだ…そんな方向けの方法だと言えます。
都市部じゃないと受け取れない:
加えて東京、大阪、札幌、福岡といった都市部にお住まいの方ではないと使いにくいのもこの方法のデメリット。
地方都市にお住まいの方だと近くに受取可能な場所がない可能性もあるので、申込前にはどこで受取可能かを確認した上で実行してもらえればと思います。
- 都市部に在住:受け取り場所が近くにある可能性大
- 地方都市在住:受け取り場所が近くにないかも?
※唯一、アコムACマスターカードのみ地方都市でも受け取れる場所が多いですが、消費者金融系のカードのため、キャッシング目的以外にはあまりおすすめしません。
盲点になりがちな更新クレジットカードの郵送:
自分からクレジットカードを受け取りにいけば家族にクレジットカード作成がバレずに済みますが、盲点になりがちなのはそのクレジットカードの有効期限が切れ、更新されたクレジットカードが自宅に郵送されてくる時。
この時ばかりは自宅でクレジットカードを受け取る必要性があるので、それすらも嫌な場合には、有効期限が切れてしまう前にクレジットカードを解約するようにしてください。
そうすれば更新カードが自宅に届くこともなくなりますよ(また新規に受け取り発行可能なクレジットカードを申し込めばOK)。
利用明細書をネット明細にするのを忘れずに:
最後に、クレジットカードの受取はこれで無事、回避できたとしても、利用明細書を郵送で送ってもらう設定にしておいたら意味はまったくありません。
翌月か翌々月には見慣れない封筒が自宅宛に届いてしまうので、それで家族にクレジットカードを作ったことがバレるだけです。
それゆえ、家族に秘密でクレジットカードを作りたいなら、ネット明細書の利用が必須。
- 郵送で明細書を届けてもらう:すぐにバレる
- ネット明細を利用する:家族にバレにくい
こちらであれば自分のパソコンやスマートフォンからしか利用明細書を確認できなくなるので、家族にその存在が気付かれることはありません。
念を入れるなら郵送物も止める:
また、クレジットカードの利用明細書を止めていなかったとしても、クレジットカード会社によっては宣伝用のダイレクトメールを送りつけてくる場合もあるので要注意(フリーケアプログラムや国境なき医師団への寄付募集など)。
こういうダイレクトメールについても事前にクレジットカード会社に連絡をいれ、「郵送では絶対に届けないでくれ!」と伝えておけばそれでOKです。
これだけ徹底すれば一切、あなたがクレジットカードを作ったことが家族にバレないことでしょう。
以上、自宅以外でクレジットカードを受け取りたい場合はどうすればいい?妻や夫などの家族にバレず、クレジットカードを極秘入手したい方に…という話題でした。
参考リンク:
今日申し込んで今日すぐ、クレジットカードが欲しい方は下記記事も参考に。
この記事で紹介したクレジットカードが中心になりますが、当日受取OKなクレジットカードを多く紹介しています。