クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天ポイントカードの入手方法&販売場所まとめ。街中でも楽天ポイントを貯めたいなら、楽天ポイントカードやアプリを手に入れよう。

f:id:cardmics:20160816143534j:plain

今回はサークルKサンクスやPRONTOといったお店で楽天ポイントを貯めることが出来る、楽天ポイントカードの入手方法をまとめておこうと思います。

『どこで楽天ポイントカードは貰えるの?』、『街でも楽天ポイントを貯めたい!』という方は是非、参考にしてみてくださいね。

楽天ポイントカード入手方法:

1.店頭で貰う:

楽天ポイントカードを入手する一番カンタンな方法は、楽天ポイントカードを無料配布している店頭で貰うことです。

ではどこのお店なら入手しやすいのかというと、サークスKサンクスが特におすすめ。こちらのコンビニではレジの脇、もしくは商品棚に置かれていることが多いため、気軽にカードタイプの楽天ポイントカードを入手することが出来ます(もちろん無料です)。

また、PRONTOもおすすめ店舗のひとつ。こちらも同様にレジ横に無料の楽天ポイントカードが置かれているので、そこで貰えばOKです。

2.アプリをダウンロードする:

近くにサークルKサンクスもPRONTOもない…という場合は、楽天ポイントカードのアプリをダウンロードするのも手。こちらなら自宅や職場にいながら容易に楽天ポイントカード入手が可能です。

但し、一部の楽天ポイントカード加盟店では、アプリタイプの楽天ポイントカードに対応していないケースもあるので、すべての店舗で漏らさずポイント獲得をしたいなら、カードタイプの楽天ポイントカードのほうが無難。

財布のなかに余分なカードを入れてしまうことにはなりますが、貰えるポイントを失う可能性は減りますよ。

3.楽天カードを入手する:

楽天ポイントを本気で貯めている…という方は、楽天カード(クレジットカード)を作るのもおすすめ。

現在では楽天カードのなかに楽天ポイントカード機能を内蔵させることが可能になっているため、すでに楽天カードを持っている方もまだ持っていない方も、新規に楽天カードを発行してもらうことでカンタンに楽天ポイントカードを入手することが出来ます(内蔵カードへの切替方法はこちら)。

楽天カードでしかポイントが貯まらないお店も:

また、楽天カード保有をするメリットとしては、楽天ダイニングや楽天ポイント加盟店での支払いにも対応できるという点。

例えば大手ガソリンスタンドのエネオスでは残念ながら楽天ポイントカード提示でポイントを貰うことは出来ませんが、楽天カード払いでは2%分のポイント獲得ができるのでお得…といった具合ですね。

このように楽天ポイントカードだけではすべての「旨味」を貰うことは出来ないので、楽天カードと楽天ポイントカードを上手に組み合わせて、楽天ポイント獲得を目指してもらえればと思います。

4.ネット通販で購入する:

『コンビニとかに貰いに行くのは面倒だ…』という方は、楽天市場で楽天ポイントカードを購入してしまうのもひとつの手。

残念ながら購入費用は100円程度と有料ですが、メール便であれば送料無料で自宅に届けてくれるので、どこかに貰いに行くのは面倒だけど楽天ポイントカードが今すぐ欲しい…という方は、この方法を選択してもらえればと思います(下記商品など)。

もちろん楽天ポイントカードの購入についても楽天ポイント払いOKなので、「余ったポイントでカード型の楽天ポイントカードを貰っちゃおう」なんてことも可能です。

5.楽天Edyと一体型のものを買う:

最後はこれ、楽天Edyと一体型の楽天ポイントカードを入手する方法です。

あまり知られていませんが楽天Edyは利用すると楽天ポイントが貯まる電子マネー。そのため、この楽天ポイントと楽天Edyが1枚のカードになったものは、楽天ポイントカード単体よりも更にポイントが貯まりやすいカードになっています。

加えて楽天Edyへのチャージ(入金)でもポイントが貯まるというオマケ付き*1。結果、もっと多くの楽天ポイントを貯めたいのであれば、こちらの一体型カードを選択するのがベストなのですね。

キャラクターデザインの楽天ポイントカードも:

f:id:cardmics:20170205123306g:plain

ちなみに楽天ポイントカードにはリラックマやお買い物パンダ、不二家といったデザインの楽天ポイントカードも存在。

どれも楽天Edyと一体型のカードにはなりますが、無機質なデザインの楽天ポイントカードを持ち歩きたくない…という方は、ちょっと値段は高くなりますがこういったキャラクターものの楽天ポイントカードを選択してもらえればなと思います(全部で30種類ほど)。

以上、楽天ポイントカードの入手方法&販売場所まとめ。街中でも楽天ポイントを貯めたいなら、楽天ポイントカードやアプリを手に入れよう…という話題でした。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと貯めたい…という方は、下記の楽天ポイントに関する解説記事もあわせてご覧ください。効率の良い楽天ポイント獲得方法なども紹介していますよ。

news.cardmics.com

*1:楽天Edyへのチャージでポイントが貯まるクレジットカードと、貯まらないクレジットカードが存在します。一番おすすめなのはやはり楽天のクレジットカードである楽天カードなので、楽天Edyチャージ用のクレジットカードを持っていないなら、そちらをご利用ください(楽天カード 公式)。

PAGE TOP