クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【注意】ゴールドマン・サックス証券を騙った投資話や詐欺行為にご注意ください

最近、ゴールドマン・サックス証券や類似した社名を利用した投資話が確認されているとのこと。

ゴールドマン・サックスの名を騙った投資勧誘や詐欺行為等にご注意ください。

最近、ゴールドマン・サックスとは無関係の第三者による、当社と誤認される名称を使用した、または当社との実在しない取引関係を騙る、などの方法を利用した、仮想通貨や未公開株の売買などの投資勧誘やその他の詐欺的な行為等に関する事例が多く報告されています。

現在、報告されている事例は、当社とは一切関係のない業者によるものです。

ゴールドマン・サックスの名前を騙った投資勧誘や詐欺行為にはくれぐれもご注意いただきますようお願い申し上げます。

特にゴールドマン・サックスは権威性の高い社名ゆえ、そのような話をもらうとつい信用してしまいがちですが、そのような「うまい話」が縁もゆかりもないアナタの元に来る可能性はありません。

元ゴールドマン・サックス社員も怪しさあり:

また、元ゴールドマン・サックス社員を名乗る人物が作ったファンドや投資話も、ほんとうに勤務歴があるかどうか怪しい場合が多め。

旨味のありそうな未公開株や暗号通貨の売買を提案されても、絶対に信用しないようお気をつけください。

ほんとうに儲かる話なら、あなたに出資など求めはしませんよ。

最終更新日:2024年1月16日

PAGE TOP