クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

【注意】フクダリーガルを騙るフィッシングメールにご注意ください

フクダリーガルコントラクツ&サービシス司法書士法人を装うフィッシングメールが確認されているとのこと。

「フクダリーガル」を騙るメールにご注意ください

「フクダリーガル」を装ったメールが送信されたケースが確認されています。

例えば「フクダリーガル通信(号外)」などの送信者名で弊法人と全く関係のないサイトに誘導するような内容になっております。

現時点で被害の報告は受けておりませんが、弊法人をかたり、偽装サイトへのリンクや添付ファイルを開封することにより、ウィルス感染やフィッシング詐欺の被害にあわれる場合がございますので、充分にご注意くださいますようお願いいたします。

司法書士法人名義で届くメールは信憑性がどうしても増してしまうため、当該サービスを利用されたことがない方もあわせてご注意いただければと思います。

  • 利用中の方:本物かどうかの確認を
  • 利用なしの方:魅力的な誘いに騙されないように

仮にそのような連絡が届いた際は、司法書士法人まで直接、問い合わせをどうぞ(メール内に記載されている電話番号ではなく、Google等で検索して出てきた番号を使うほうが安心&安全となる)。

最終更新日:2022年12月7日

PAGE TOP