クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ヤフーカードの入会特典をわかりやすく解説!初心者向けにTポイント獲得方法と、期間固定Tポイントの使い方をまとめました。

f:id:cardmics:20170610184215j:plain

今回はYahoo! JAPANの公式クレジットカードである『Yahoo! JAPANカード(通称:ヤフーカード)』の入会キ特典をわかりやすく解説してみたいと思います。

年会費無料カード申込でこんなにTポイントを貰ってもいいの?とか、特典を貰う上での落とし穴がないのかどうかが気になる方は、是非、この記事を隅々まで読むことで、満額のTポイント獲得を目指してみてください。

それだけでちょっとしたお小遣いになるはずですよ。

ヤフーカードの入会特典詳細:

まず、2019年2月16日現在、Yahoo! JAPANカードで実施中の入会特典は…というと、これは下記の通り。

最大で1万円相当のTポイントが貰える…という特典内容になっています(入会プレゼント詳細はこちら)。

ヤフーカード入会で最大1万円分のTポイントが貰える

ヤフーカード入会で最大1万円分のTポイントが貰える

では、満額の1万ポイントを貰うためにはどうすればいいのか…というと、これにはちょっとしたコツあり。箇条書きにするとこんな感じです。

  1. Yahoo! JAPANカードの審査に通る:4,000ポイント
  2. 翌月末までに3回ほど利用する:最大6,000ポイント

それぞれ、わかりやすく解説していきます。

1.Yahoo! JAPANカードの審査に通る:

Yahoo! JAPANカード経由で満額の入会特典を貰う方法、1つ目は簡単ですね。

入会申込をした上でYahoo! JAPANカード側の審査を通過すればそれでOK。たったそれだけで4,000円分のTポイントが確実に貰えます。

  • 審査に通る:4,000ポイント貰える
  • 審査に落ちる:1ポイントも貰えない
審査は難しいのかどうか:

では、気になるYahoo! JAPANカードの審査難易度ですが、こちらは難しい部類に入るクレジットカードではありません。

そもそもYahoo! JAPANカードは年会費無料のクレジットカード。

それゆえに審査対象も正社員や経営者といった職業的に安定している方だけでなく、フリーターやパート職員、そして専業主婦などでも申込可能なクレジットカードになっているので、なんらかの収入があるという方であれば気にせずに申込してしまってOKです。

  • 収入がある方:審査突破できる可能性大
  • 専業主婦の方:審査突破できる可能性大
  • 無職、家事手伝いの方:審査落ちするかも

きっと、すんなりとYahoo! JAPANカードの審査突破が出来てしまうことでしょう(審査について詳しくは下記記事も参考に)。

news.cardmics.com

2.翌月末までに3回利用する:

では、残る6,000円分のTポイント獲得はどうすればいいのか…というと、こちらはYahoo! JAPANカード入手後に3回、支払いで利用をすればOK。

利用期限はカード申込をした月の翌月末までなので、最大60日程度、少ない場合には30日程度しか猶予がないのがネックですが、その間にどこでも構わないので、Yahoo! JAPANカードを支払いに使えばそれで6,000ポイントが獲得可能となります。

  • 1回利用した場合:2,000ポイント獲得
  • 2回利用した場合:4,000ポイント獲得
  • 3回利用した場合:6,000ポイント獲得

利用特典
利用明細に反映された5日後頃にもらえる!
届いたカードで、申込月を含む2カ月目の末日までに1回のお買い物につき2,000ポイント、3回お買い物していただければ、 最大6,000ポイント進呈します。

コンビニで利用するのがおすすめ:

それではどこでYahoo! JAPANカードを利用すると良いのか…というと、おすすめはコンビニでの利用。

セブンイレブンやファミマ、ローソンではその支払いにヤフーカードを利用することが出来るので、レジで『クレジットカード払いで!』と言いながらヤフーカードを店員に渡せばOKです。

これでYahoo! JAPANカードを1回利用したことになるので、1回あたり2,000円分のTポイント獲得が可能。

難しいことはまったくありません。

近くにコンビニがないんだけど?

『残念ながらうちは過疎地で、近くにコンビニすらないんだよ』という場合は、ヤフーショッピングや楽天市場、Amazonなどの通販サイトで利用するのもおすすめ。

ついヤフーカードというとYahoo!関連のサイトでしか使えないようなイメージをお持ちの方も多いですが、ライバルサイトである楽天市場やAmazonでも問題なく使えるのでご安心ください(むしろ後述する理由で、楽天市場やAmazonで使うほうがお得だったり…)。

  • ヤフーショッピング:利用可能
  • 楽天市場:利用可能
  • Amazon:利用可能

他、回転寿司チェーンやドラッグストアなどでも使えるので、通販嫌いな方はそちらでの利用でもOKです。

Yahoo! totoなどで使うのもおすすめ:

Yahoo! JAPANカードを入手してみたものの、うちの近くは田舎ゆえにコンビニもなければスーパーもない…という場合には、100円から購入可能なサッカーくじを買ってみるのもひとつの手。

Yahoo! JAPANカードの入会特典の決まりごとには、「同じ店で3回使ってはいけない」という条件が設定されているわけではないので、100円のサッカーくじを合計3回ほど購入すればそれで6,000ポイント獲得が可能になりますよ(支払いは100円ごとに行ってください)。

運が良ければ1億円以上のくじ当選…なんてミラクルもあるかもです(笑)

入手したTポイントの注意点:

f:id:cardmics:20180408180617j:plain

ここまでの知識があれば、Yahoo! JAPANカードの入会で満額のTポイント獲得が可能なんですが、もうひとつ、この特典獲得において注意したい点があります。

それが、入手したTポイントの利用方法について。

残念ながらヤフーカードの入会特典で得られるTポイントは、期間固定Tポイントと呼ばれる、Yahoo系のサービスでしか利用できないポイントなので、使い道についてはちょっと困ることになります。

  • 通常のTポイント:Tポイント加盟店で利用可能
  • 期間固定Tポイント:ヤフーカードの場合にはYahoo系サービスでしか使えない

f:id:cardmics:20170610182359g:plain

期間固定Tポイントについては、現金および他のポイントへの交換ができず、 Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。詳細はこちらをご確認ください。

Yahooショッピングで使うのが無難:

ではどこで期間固定Tポイントを利用するのがいいのか…というと、おすすめはやはりYahooショッピング。

こちらでは現在、楽天市場やAmazonと遜色ないほどの品数が充実してきているので、1万円分以上のTポイントを利用するのに一番都合がいいんですよね。

食品からファッションアイテム、生活雑貨や家電等々なんでも揃うので、必要なものを探せば1万円分くらいすぐに使い切ってしまうことでしょう。

有効期限がある点にも注意:

もうひとつ、ヤフーカード入会で貰えるTポイントは期間固定Tポイントという名前が付いている通り、利用可能な有効期限が短めに設定されています。

だいたい3~4ヶ月くらいしか使うための猶予がないので、期間固定Tポイントが付与されたら早めに使い切ってしまうようにしてください。

有効期限は申込月を含む5カ月目の15日

『あとで使おう…』と思ってると、せっかく入手した1万ポイントを全部失効させてしまう危険性がありますよ。

その他、入会プレゼントの注意点:

その他、ヤフーカードの入会プレゼントに関する注意点も箇条書きしておきます。

  • 入会プレゼントとしてTポイントが付与される前に、ヤフーカードを解約してしまったりした場合には、ポイント獲得の資格そのものを失います。すべてのポイントが付与され、そしてポイントを使い切るまでは、どんなことがあっても解約をしないようにしてください。
  • 一度、ワイジェイカードが発行しているYahoo! JAPANカードに入会し、すでに入会ポイントを貰ったことがある方は、再度、入会特典を貰うことはできません。反面、ワイジェイカード以外が過去に発行していたヤフーカード(ヤフージャパンJCBカードなど)を使っていた方はTポイントが貰えます。

さぁヤフーカードを申込しよう:

f:id:cardmics:20170610184215j:plain

ここまで長々と、Yahoo! JAPANカードの入会プレゼントについて解説させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

クレジットカードの申し込みに慣れた方であれば難しいこともないようなものばかりですが、Yahoo! JAPANカードがはじめてのカードだ…という方にとっては必要な知識ばかりだと思うので、是非、これらの知識を元にYahoo! JAPANカードの申込をしてもらえればなと思います(現在実施中のプレゼント情報は下記より)。

以上、ヤフーカードの入会特典をわかりやすく解説!初心者向けにTポイント獲得方法と、期間固定Tポイントの使い方をまとめました…という話題でした。

参考リンク:

Yahoo! JAPANカード以外にも、お得な入会プレゼントを実施しているクレジットカードを知りたい…という方は、下記記事も参考に。

うまく申し込みをすれば、数万円以上のポイント獲得も可能ですよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP