クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

LUXURY CARDを使って、クリスマスイブの夜に無料リムジンを手配!使い方次第では、運転手付きの車でホテルまで移動も可能です。

f:id:cardmics:20171119233229j:plain

金属製のクレジットカードとして人気のLUXURY CARD(ラグジュアリーカード)。

このLUXURY CARDにはラグジュアリーリムジンといって、高級レストランでの食事帰りにリムジンで送ってもらえる無料サービスが用意されているんですが、このサービスはクリスマスイブ等の特別日でも利用可能かどうか、気になる方は多いですよね。

ラグジュアリー リムジン

東京・関西地域内の対象レストランにてディナーをご予約していただくと、サービス提供エリア内のご指定の場所を往路、復路いずれか片道送迎をご提供いたします。

そこで今回は取材がてら、1年で最も利用が多くなるであろうクリスマスイブに、リムジンの手配が可能かどうかを調べてみました。

恋人や家族と食事する際に使いたい…という方は参考にどうぞ(リムジンサービスの詳細は下記記事にて)。

news.cardmics.com

ラグジュアリーリムジンについて:

クリスマスでももちろん利用可能:

まず、結論から先に言うと、クリスマスイブだろうが無料でリムジンの配車は可能でした。

どうやら食事が終わる21時頃にリムジンがお店まで迎えに来てくれるようなので、今年のクリスマスディナー後は電車やバスに乗ることなく、そのままリムジンに乗って自宅に帰宅できそうな感じです*1

  • 通常:食事が終わったら電車やバス、タクシーで帰宅
  • 今回:食事が終わったらリムジンで帰宅
自宅以外への送迎も可能:

また、ラグジュアリーリムジンを利用すれば自宅への片道送迎だけでなく、指定ホテルまでの移動であっても問題なく可能。

そのため、たとえばクリスマスディナーを意中の女性と堪能した後、予約しておいたホテルまで高級リムジンで移動…なんてデート計画を立ててもOKです。

  • 自宅までの送迎:無料で利用可能
  • ホテルまでの送迎:無料で利用可能

まぁその場で断られてしまったら悲しい1人リムジンになってしまうかも…ですが、うまくいけばこれ以上ないくらいに素敵な夜になることでしょう(私も独り身ならそういうリムジンの使い方をしてみたかった…)。

早めのリムジン確保がおすすめ:

このようにLUXURY CARD保有者であればクリスマスイブの夜であっても無料でリムジンを手配することが可能なわけですが、残念ながらLUXURY CARD側が手配可能なリムジン台数には限界があるとのこと。

特にクリスマスイブのような特別日にリムジンを確保したいのであれば1ヶ月以上前から予約しておくのが無難なので、早め早めにコンシェルジュデスクに相談するようにしてください。

だいたい2ヶ月も前に予約しておけば、確実にリムジンを1台抑えられるはずですよ(私が予約したタイミングは11月上旬頃)。

リムジン運転手は非常に紳士的:

私が過去、LUXURY CARD経由で手配したリムジンの運転手さんは皆、揃いも揃って紳士的な方ばかり。当然ながら運転も丁寧なので、安心して自宅まで「うたた寝」をすることが出来ます。

反面、タクシーを拾って帰宅する場合には、まぁ…いろんなトラブルがありますよね(苦笑)。

運転手さんの接客対応が酷い場合や、運転が急加速と急減速を繰り返すようなタイプの方だと、それだけでせっかくの良い気分が台無しになってしまうので、そういった意味でも無料でリムジンが使えるのは幸せだなぁ…と思います。

クリスマスディナーを楽しめるように:

f:id:cardmics:20171203130759j:plain

そんなこんなで2018年も残すところあと1ヶ月。

街を歩けばクリスマスソングが聞こえてくる季節になりましたが、ほんとうの意味でクリスマスを楽しめるかどうかはここからあと1ヶ月をどう過ごすか次第。

『いやぁ、2018年はいい年だった…』と心から思えるようなクリスマスに出来るよう、もうひと踏ん張りだけ仕事を頑張りたいなと思います。そして気持ちよく2019年を迎えられたら最高ですね。

以上、LUXURY CARDを使って、クリスマスイブの夜に無料リムジンを手配!使い方次第では、運転手付きの車でホテルまで移動も可能です…という話題でした。

参考リンク:

LUXURY CARDに興味があるけど、年会費が高くてちょっと手が出せないなぁ…という方は下記記事も参考に。

そのサービス内容をわかりやすく解説しています(年会費に見合うサービスがあると思えば申込をどうぞ)。

news.cardmics.com

*1:実は去年もこのサービスを使わせてもらっているので、2年連続、クリスマスディナー後はリムジンで帰宅となりそうです。

PAGE TOP