クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

クリスマスとクレジットカードを無理矢理くっつけた話題を書いてみた。クリスマスイブの夜も当サイトを読んでくれているみなさんに。

f:id:cardmics:20171119233240j:plain

みなさんメリークリスマス!

今日は12月24日、クリスマスイブですね。ちなみにクリスマスイブのイブって、イブニングのイブらしいので、クリスマスイブというのは今日の17時以降くらいのことを指すらしいです。

朝や昼は違うんですね、ええ、豆知識です(笑)。

さて、特に書くこともないのですが、せっかくのクリスマスなので、クリスマスとクレジットカードを無理矢理くっつけて話題を書いてみたいと思います。かなり苦しいですが、ちょっとした雑談ネタとしてお読みください。

クリスマスとクレジットカードの雑談:

例えばクリスマスよりも結構前に、すでに彼女がいた…という場合であれば問題ありませんが、クリスマスの直前で彼女が出来た場合。素敵なクリスマスディナーを探すのに苦労すると思います。

なにせクリスマスというのはレストランが大混雑になる日。

噂の美味しいフレンチも、近所のちょっと微妙なイタリアンレストランであっても、満席になってしまう日です。こういった日にディナーを探すのは、ほんと苦労しますよね。

コンシェルジュは代わりに調査してくれる:

そこで登場するのがクレジットカードのコンシェルジュサービス。

主にブラックカードなどのお金持ち向けクレジットカードについている機能で、簡単にいえば、あなたの代わりになって調べ物や予約代行をしてくれる秘書サービスのことです(コンシェルジュの詳細は下記記事参照)。

これを利用すれば、『12月24日に、予算1人あたり2万円で、食べログ評価3.8以上な空いているレストランを調査し、3つ候補をあげる』といった要望に対応してくれるため、労せずにクリスマスディナーを探すことが出来ます。

気になるサービス利用料はクレジットカード年会費に含まれていますので無料です。含まれているなら使わない手はありません。

レストランでのアレンジも可能:

更にレストランに対しての要望を、コンシェルジュサービス経由で伝えることが出来ます。

『今日、花束をプレゼントしたいので、食べ終わった頃に持ってきてくれることは可能か?』なんて直接自分でレストランに伝えるのは大変ですし、対応できない場合には恥ずかしいものですが、コンシェルジュに対して伝えれば、そのまま要望を伝えてくれます。

もちろん、予めレストランを探すときに『花束もついでにプレゼントできるレストランを予約したい』と伝えてもOK。

そういったサービスが可能なレストランのみを調査してくれます(私の利用談については下記記事を参考に)。

news.cardmics.com

ハッピーなクリスマスの夜を!

f:id:cardmics:20171119233222j:plain

他にも『こういうプレゼントをしたい!』と伝えれば、その要望に沿ったクリスマスプレゼントを自宅に送ったりすることもコンシェルジュなら可能…と至れり尽くせり。

このようにコンシェルジュが利用できるとクリスマスをさらに華やかで、素敵な日にすることが出来るので、年会費にして5万円くらい払えるよ…という方なら是非、保有を検討してみてください。

クレジットカードによってはリムジン送迎付きのクリスマスディナー…なんてものも無料で付けられますよ。

以上、クリスマスとクレジットカードを無理矢理くっつけた話題を書いてみた。クリスマスイブの夜も当サイトを読んでくれているみなさんに…という話題でした。

参考リンク:

クリスマスの夜、どうせ暇だから勉強でもしようかな…という方は下記記事を参考に。クレジットカードを活用方法などをわかりやすくまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP