クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

アメリカのスタバが、携帯電話によるコーヒー注文を受付開始!スマホで予約&カード決済すれば待たずに商品を受け取れるようです。

f:id:cardmics:20170914211135j:plain

アメリカのスターバックスコーヒー全店では2015年9月22日より、スマホからコーヒーを注文できる仕組みを導入するようです。

47NEWSが報じました。

米大手コーヒーチェーンのスターバックスは22日、米大都市圏の7400を超える直営店でスマートフォンを通じた注文や支払いを受け付けると発表した。(中略)
スマホのアプリで立ち寄る店舗を決め、商品を選ぶと、受け取るまでの準備時間が表示される。クレジットカードで支払いを済ませれば、店舗ですぐに商品を受け取れる。

スタバのネット注文について:

待たずにコーヒーが受け取れるのは魅力:

これ、日本でもそうですけれども、スタバって休日や夜の時間帯だと、レジ前に30人以上の行列が出来てしまって、テイクアウトのコーヒーを購入するのにも20分くらいかかる…なんてことがあるんですよね。

その点、この仕組みを利用すればスマホからコーヒーの注文をし、指定時間に行くだけで待たずに商品を受け取ることが出来るメリットがあるのが魅力。

  • 現在:列にならんで注文
  • 今後:スマホで予約&待たずに受取

しかも事前にクレジットカードで支払いを済ませておくことが出来るので、お店では受け取りをするだけOK…という手軽さも良さそうです。

日本での導入は今のところ不明:

尚、スターバックス側によると2015年10月1日からイギリスやカナダで同様の仕組みを導入するようですが、日本においてはまだ導入の正式発表がありません。

ただシステムそのものは簡単に転用できるはずなので、言語対応さえしっかり出来れば日本でも早めの導入があるかもしれませんね。

渋谷店や新宿店など、げっそりするくらい並んでいる店舗で並ばなくてもよくなるように、スタバさんには頑張って欲しいなと思います。

以上、アメリカのスタバが、携帯電話によるコーヒー注文を受付開始!スマホで予約&カード決済すれば待たずに受け取れるようです…という海外ニュースでした。

参考リンク:

スターバックスでお得にコーヒーやラテが注文できる、スターバックスカードの入手方法については下記記事を参考に。

うまく活用すれば10%分くらいのスタバ代節約に繋がりますよ。

news.cardmics.com

*1:当該記事はすでに削除済みなので、47NEWSのトップページにリンクを貼っております。

PAGE TOP