クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

大手ゲームセンター「タイトーステーション」で、ゲーム代のSuica払いが可能に!ついに交通系ICカードも使えるようになりました。

f:id:cardmics:20180916115136j:plain

大手ゲームセンターとして有名な「タイトーステーション」で、ついにSuicaやPASMOといった交通系ICカード払いが可能になったようです。CNETが報じました。

タイトーは、5月から同社が運営するアミューズメント施設「タイトーステーション」で展開しているマルチ電子マネー端末による決済について、新たに交通系電子マネーに対応すると発表した。

タイトーステーションでのマルチ電子マネー端末導入の取り組みは5月から開始され、現在までに14店舗で導入されているという。これまでは「nanaco」、「楽天Edy」、「WAON」に対応していたが、新たに「Kitaca」、「Suica」、「PASMO」、「TOICA」、「manaca(マナカ)」、「ICOCA」、「SUGOCA」、「nimoca」、「はやかけん」の各交通系電子マネーに対応する。

タイトーステーションへのSuica導入について:

楽天EdyやWAONに引き続き導入:

上記記事にもある通り、タイトーステーションではすでに楽天Edyやnanaco、WAONといった電子マネー払いには対応していましたが、これで利用の多い交通系ICカード払いもOKに。

使える交通系ICカードはSuicaと互換性のあるPASMO、TOICA、ICOCA、SUGOCA、Kitacaなども含まれるようなので、これからの電子マネーを保有している方は小銭を用意することなくゲームをプレイすることが可能になります。

まずは新宿南口ゲームワールド店のみ:

ただこの5月にSuica払いが導入されるゲームセンターはタイトーステーション新宿南口ゲームワールド店のみ。

その他は10月26日に新宿東口店や秋葉原店などへ導入…といったように、順次、対応店舗は増えていくようなので、すべてのタイトーステーションでSuicaが使えるようになるためには1年近くの時間がかかりそうな感じです。

くれぐれもお気をつけください。

以上、大手ゲームセンター「タイトーステーション」で、ゲーム代のSuica払いが可能に!ついに交通系ICカードも使えるようになりました…という話題でした。

将来的には100円玉を用意してゲームを楽しむ…ということ自体が、昔話になってしまう時代が来るのかもしれませんね。

参考リンク:

Suicaを利用中の方は、下記記事もあわせてどうぞ。ほとんどの方がSuicaポイントクラブに加入していないために、ポイントを損していますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP