クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ソフトバンクがTポイントとの提携を強化!ソフトバンク携帯利用者は、ファミマやガストでTポイントがお得に貯まるように。

f:id:cardmics:20180408180820j:plain

ソフトバンク携帯を利用している方にとって、これは嬉しいニュースですね。

2015年8月にはじまったファミリーマートにおけるTポイント3倍に加え、10月9日からはファミリーレストランのガストやTSUTAYAでも、ソフトバンク携帯利用者はTポイントを3倍獲得できるようになるようです。

ペイメントナビが報じました。

ソフトバンク、すかいらーく、TSUTAYA、ファミリーマート、Tポイント・ジャパンは、2015年9月7日に記者会見を開催し、ソフトバンク携帯電話の利用者が、ファミリーレストラン「ガスト」や、書籍、DVD・CDなどのレンタルや販売の「TSUTAYA」を利用した場合、2015年10月9日からTポイントを3倍付与すると発表した。

すでに2015年8月4日からファミリーマートではTポイント3倍付与を行っているが、これにより全国1万4,000店以上でTポイントをお得に貯めることができるようになる。

ソフトバンクとTポイントの提携強化について:

ソフトバンク携帯利用者がお得に:

普段からガスト、ファミマ、TSUTAYAなどを使う機会が多いという方は、それだけでポイントが3倍溜まりやすくなるということ。

auやドコモではなく、ソフトバンク携帯を利用しているからこその恩恵を受けられることでしょう。

  • au携帯利用者:Tポイント割増がない
  • ドコモ携帯利用者:Tポイント割増がない
  • ソフトバンク携帯利用者:Tポイントが3倍貰える

Tカードは事前登録必要:

尚、このTポイント3倍の恩恵を受けるためには、事前にMy SoftbankなどでTポイントカードの登録をしておく必要性があります。それゆえ、まだ登録手続きをしていない…という方は、この機会に登録をしておいてください。

Tカードを登録しておくだけでソフトバンク携帯電話利用料に対してもTポイントが貯まるので、なにかとお得ですよ。

Tポイントとの提携を強化している理由:

f:id:cardmics:20180512140123j:plain

ちなみに。

あくまで推測にすぎませんが、ソフトバンクが今、Tポイントとの提携を強化している背景には、楽天モバイルやDMMモバイルといった格安スマホの台頭があります(月額料金の安い、携帯電話会社です)。

結局、現状では単純に料金だけを比較されたら、ソフトバンクモバイルでは格安スマホに勝ち目はありません。しかし、仮にソフトバンク携帯ならではのサービスや優待があったら…乗り換えるかどうか考えてしまいますよね。

だからこそ今回のように『ソフトバンク携帯保有者だけが受けられるTポイント優遇』などの、保有メリット強化を行っているんじゃないのかな?…と。

特にこの9月にはiPhone6s発売というビッグイベントがあるので、その際に大量の顧客流出が起きないよう、今、ソフトバンクは独自サービスの強化に躍起になっているのだと私は思います(先日、3日間の通信制限も緩和されました)。

以上、ソフトバンクがTポイントとの提携を強化!ソフトバンク携帯利用者は、ファミマやガストでTポイントがお得に貯まるように…という話題でした。

参考リンク:

Tポイントをもっとお得に貯めたい…という方は下記記事も参考に。Yahoo! JAPANが発行しているクレジットカードを利用すれば、支払いでもTポイント獲得が可能になりますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP