クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

セブンカード・プラスにはnanaco内蔵型タイプ有り!クレジットカードと電子マネーnanacoを1枚のプラスチックカードにしたい方に。

f:id:cardmics:20140815090737j:plain

セブンイレブンやイトーヨーカドーといった、セブン&アイグループでお得に使えるクレジットカードとして人気の高いセブンカード・プラス。

このカードには嬉しいことに、電子マネー「nanaco(ななこ)」を内蔵したタイプが存在します。

nanacoとクレカを一枚にしたい方に:

nanaco内蔵型クレジットカードのメリットは言うまでもなく、クレジットカードと電子マネーを1枚に出来るということ。

財布の中のカード枚数を極力減らしたいという方にもお薦めですし、カード1枚もって近くのセブンイレブンに買い物に行きたい…という方にも魅力があると思います。

  • セブンカード・プラス1枚持っていけば、セブンイレブンやイトーヨーカドーでラクラク買い物が出来る。

nanaco残高が不足していても買い物出来る:

また、nanaco一体型のセブンカード・プラスなら、仮にnanaco残高が足りない場合でもクレジットカード払いで買い物が出来るので便利。

イトーヨーカドーやセブンイレブンでついつい買いすぎてしまった場合でも、あたふたすることがありません(とにかくカード1枚持っていけば、買い物が出来てしまうのは便利!)。

  • 充分なnanaco残高がある場合:nanaco払いを利用
  • nanaco残高が足りない場合:クレジットカード払いを利用

nanacoのオートチャージにも対応:

f:id:cardmics:20170409111229j:plain

更にもうひとつ、セブンカード・プラスを持つメリットがあります。

それはnanacoのオートチャージに対応しているという点。このオートチャージ機能を活用すれば、たとえばnanaco残高が3,000円未満になってしまった場合でも自動的に残高が補充される仕組みになっているため、nanacoの残高を気にしながら買い物をするストレスがなくなりますよ(オートチャージの解説はこちら)。

このようにセブンカード・プラスがあれば、セブンイレブンやイトーヨーカドーでの支払いが一気に楽チン&お得になるので、普段からそれらのお店に通っている方は是非、この機会に発行を検討してください。ちゃんと利用すれば年会費も実質0円に出来るのでおすすめです。

以上、セブンカード・プラスにはnanaco内蔵型タイプ有り!クレジットカードと電子マネーnanacoを1枚のプラスチックカードにしたい方に…という話題でした。

関連リンク:

セブンカード・プラスを新しく作るのはちょっと嫌だな…という方は下記記事も参考に。nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP