クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

本家アメックスゴールドよりも年会費の安いセゾンカードのアメックスゴールドには、西友やLOFTなどで独自の割引サービスが存在!

f:id:cardmics:20180224113003j:plain

本家のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードよりも、年会費が大幅に安く設定されているセゾンカードのアメックスゴールド*1

このカード、年会費が安い分、様々なサービスが削られてしまっているのが正直なところ…なのですが、アメックスのゴールドカードを日常使いしたいという方にとっては、こちらのゴールドカードのほうが独自の割引サービスがある分、保有メリットのあるカードに仕上がっているんですよね。

そこで今回は、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの割引優待についてまとめて解説。保有するメリットがあると思ったら是非、この機会にこのカードを作成してみてくださいね。

セゾンのアメックスゴールドについて:

西友で割引のあるアメックスゴールド:

まずこのアメックスゴールドは、西友のスーパーマーケットで5%引きの特典が存在(毎月第1&第3土曜日)。

これは西友と提携関係のあるクレディセゾンだからこそ出来る割引サービスなので、本家のアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードには存在しない特典です。

  • 本家のアメックスゴールド:西友の割引はなし
  • セゾンのアメックスゴールド:西友でお得

特に普段から近くの西友を利用して買い物をしている…という方にとっては、嬉しすぎる特典になるはず。

月初めの土曜日と第3土曜日は、生鮮食料品のまとめ買いチャンスです。

パルコで割引もアリ:

また同じく、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを毎月5日にパルコで利用すれば5%オフの特典もあり。

こちらも西友での優待同様に本家には存在しない特典なので、セゾンのアメックスならではの魅力だと言えます。

洋服やバッグなどは高額になることも多いので、それだけでもセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを保有する理由になると思いますよ。

1万円の服であれば500円引き、5万円のバッグなら2,500円引きなので、年会費の回収も決して難しくはありません。

月末の金土日はロフトでも割引:

更に更に、月末の金曜日、土曜日、日曜日には、ロフトでの買い物も優待されます。

5~10%オフになる割引がこのゴールドカードを使うと受けられるので、ロフト好きな方に特におすすめ(税抜き1,000円以上の買い物が、優待の条件)。

文房具、インテリア、バッグなどなど、普段から欲しかったものを買うチャンスです。

今なら初年度年会費無料で入手できる:

f:id:cardmics:20170509092219j:plain

尚、現在、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードでは、初年度年会費無料キャンペーンとして、1年目の年会費がタダになるキャンペーンを実施中

とりあえず1年間だけこのカードを利用してみて、サービス内容に不満ならば無料のうちに解約…なんてちょっとズルい使い方も、このキャンペーンを利用すれば可能なので、アメックスのゴールドカードを格安で持ちたいという方は申込を検討してみてください。

いやいや、本家のアメックスのほうがいいかもなぁ…とまだ迷っている方は、下記公式サイトにてその違いを比較してもらえればなと思います。

以上、本家アメックスゴールドよりも年会費の安いセゾンカードのアメックスゴールドには、西友やLOFTなどで独自の割引サービスが存在…という話題でした。

参考リンク:

専門家おすすめのアメックスカードについては下記記事を参考に。

日本国内で多数発行されているアメリカン・エキスプレス・カードの中から、魅力あるカードのみを厳選&紹介しています。

news.cardmics.com

*1:正式名称はセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

PAGE TOP