クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

楽天カードにミニーマウスの券面デザインが新登場!気になる東京ディズニーリゾートでの優待や保有メリットをわかりやすく解説。

楽天カードに新規追加されたミニーマウスデザイン

年会費無料のクレジットカードとして高い人気を誇る楽天カードに、ミニーマウスが描かれた券面デザインが新登場。

ご覧のようにかなり可愛いデザインに仕上がっているなぁ…と思うので、ディズニーファンの方はもちろん、特にミニーマウスが好きだという方は申し込みを検討ください(引用元)。

楽天カード、「楽天カード(ミニーマウス デザイン)」が誕生- ディズニー・デザインにミニーマウス デザインが加わる -

(中略)本カードは、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:キャロル・チョイ)のオフィシャル・マーケティング・アライアンス・パートナーとして「ジェーシービー」がディズニー・デザイン・カードのマスターライセンシーとなり、楽天カードが発行するものです。

これにより、「楽天カード」と「楽天PINKカード」のお申し込み時に、年会費無料およびポイント高還元率のサービス内容を受け継いだ、ディズニー・デザインをお選びいただけます。

ミニーマウス デザインであっても、入会金&年会費無料で楽天カードは入手可能ですよ。

楽天カード(ミニーマウス デザイン)の概要:

参考までにミニーマウスが描かれた「楽天カード(ミニーマウス デザイン)」の概要について解説していきます。

ミッキーマウス デザインに次ぐ登場:

まず、テレビCMでしか楽天カードを知らない方からすると、楽天カードってあのシルバー色をした無難なデザインしかないのかなぁ…と思われているかもしれませんが、実際にはかなり豊富なデザインが用意されているクレジットカードです。

デザインが選べる

通常の券面デザインに加え、FCバルセロナデザイン、楽天イーグルスデザイン、お買いものパンダデザイン、ディズニー・デザインなどから選べます。

中でもディズニーファン必見の絵柄が、ミッキーマウスが描かれたミッキーマウス デザイン。

ミッキーマウスが描かれた楽天カードのミッキーマウス デザイン。

ミッキーマウスが描かれた楽天カードのミッキーマウス デザイン。

今回新登場したミニーマウス デザインと甲乙つけがたい可愛さに仕上がっていると思うので、ディズニーファンの方であればどちらを選ぶかで迷ってしまうのではないでしょうか?

その他、楽天系のマスコットキャラとして人気のお買いものパンダなどが、楽天カードの券面デザインには存在。

他のデザインが気になる方は公式サイトにてその一覧を確認ください(楽天カードは頻繁に券面デザインが変わるので、サイト上にはあまり掲載したくないのです)。

ディズニー関連の特典はなし:

次に、ミッキーマウスやミニーマウスの券面デザインを選択した時のメリットについて…ですが、こちらは残念ながらまったく無し。

東京ディズニーリゾートで提示すると○○が貰えるとか、入会するとオリジナルグッズがもれなく貰えるとかそういった企画はまったく存在しないので、もうほんと、券面デザインがミニーマウスであることが唯一のメリットであると思っていただいたほうが良いです。

  • 東京ディズニーリゾートでの特典:なし
  • 入会時に貰えるオリジナルグッズ:なし
  • 保有者だけが応募できる懸賞企画:なし

それ以外にメリットはありません。

JCBマジカルには応募可能:

但し、楽天カード(ミニーマウス デザイン)はJCBブランド付きのクレジットカードゆえ、JCBが定期的に実施しているJCBマジカルという東京ディズニーランドの貸切イベントに参加できる可能性あり。

JCB マジカル 2020 ~クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)完全貸切キャンペーン~

クリスマス時期の東京ディズニーランド(R)完全貸切とディズニーホテル宿泊などが当たる!

まぁ…JCBマジカルはなにも楽天カード(ミニーマウス デザイン)でなければ申し込みできないキャンペーンでもないんですが、現時点でまだ1枚も対象となるJCBカードをお持ちじゃない方にとっては、これだけで楽天カードを申し込む価値があるかもですね。

イベントの様子が気になる方は、下記動画などをお楽しみください。

youtu.be

貸切イベントの当日は、様々なアトラクションにスムーズに乗車可能とのことです。

VISAやMastercardは選択不可:

楽天カード作成時にミッキーマウスやミニーマウスの券面デザインを選んだ場合には、国際ブランドのVISAやMastercardを選択することは出来ません。

  • VISA:選択できない
  • Mastercard:選択できない
  • JCB:選択できる

これは楽天カード側の公式リリースにもあるように、JCBがディズニー・デザイン・カードのマスターライセンシー(実施権者)だから。

わかりやすくいうとVISAやMastercardにはディズニー・デザインを発行できる権利がないので、ミニーマウス デザインを選ぶ時は国際ブランドがJCBとなります。

予めご了承ください。

さぁ楽天カードを作ろう:

ミニーマウスが可愛い楽天カード(ミニーマウス デザイン)

ミニーマウスが可愛い楽天カード(ミニーマウス デザイン)

ここまで楽天カードに新登場したミニーマウス デザインについて解説をさせていただきましたが、楽天カードは入会して利用するだけで最大5,000円分のポイントが貰えるお得なカード。

それにも関わらず入会金や年会費が1円もかからない作りやすいクレジットカードとなっているので、ミニーマウスの券面デザインが欲しい方はこの機会に申し込みをどうぞ。

楽天市場でのポイント獲得数が増えるなど、家計の節約においてメリットの多いクレジットカードですよ。

「楽天カード」は、2005年7月の発行以降、「年会費無料」「ポイント高還元」「貯まったポイントは楽天グループの各サービスで利用できる」という点が人気を集め、「2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」が11年連続でクレジットカード業種顧客満足の第1位になりました。

以上、楽天カードにミニーマウスの券面デザインが新登場!気になる東京ディズニーリゾートでの優待や保有メリットをわかりやすく解説…という話題でした。

参考リンク:

楽天カードを作ってみたいけど、なんとなく楽天のクレジットカードはなんか不安で…という方は下記記事を参考に。

楽天カードにはどのようなデメリットや欠点があるのかをわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP