クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

楽天トラベルで宿泊先を予約するならJAL経由で申込しよう!楽天トラベル経由の1滞在につき日本航空の50マイルが漏れなく貰えます。

f:id:cardmics:20180617211911j:plain

楽天トラベルでホテルなどの宿泊施設を予約するのであれば、下記のJALサイト経由で申込をするようにしてください。

たったこれだけの手間をかけることで、1予約につき50マイルの獲得が可能になるためです。

JALホームページ内の「楽天トラベル」ホテル予約からご予約のうえご宿泊の場合、1予約につき50マイルの予約マイルを積算いたします。

JALマイルを貰う上での注意点まとめ:

楽天トラベル利用上の注意点は?

この際の注意点としては下記の通り。

  1. 楽天トラベルから直接申込をしてもダメです。毎回、JALのウェブサイト経由で申込をする必要性があります。
  2. 部屋数、宿泊日数に関わらず、貰えるのは50マイルのみ。複数日の宿泊をするのであれば、敢えて1日ずつ予約をするなどすれば、もしかしたら日数分のマイルを貰えるかもしれません(連泊プランとかだとダメですね)。
  3. JALマイルが貰えるのは、宿泊者とJMB登録名が同一の場合のみ。予約者と宿泊者が同一であれば問題ありませんが、それ以外の場合では貰い損ねてしまう可能性があるのでご注意ください。

きちんとした手順を踏まないと、JALマイルを貰い損ねてしまう場合もあるのでご注意ください。

特に連泊プランが対象外になる点は盲点になりがちだなぁ…と思います(毎日、別々のホテルに宿泊したほうが貰えるJALマイルが増えるということ)。

貰えるのは50マイルのみだけど:

このように楽天トラベルの予約はJALのマイレージクラブ経由で予約したほうがお得なわけですが、もらえるのは所詮1予約に付き50マイルのみ。

年に3~4回旅行に行く人であっても、貰えるマイルは200~300マイル程度になってしまうことでしょう。

しかし、ビジネスマンとして日本全国を飛び回っている…という方の場合には、積み重ねることで年間2,000マイルくらい貰うことは不可能ではない話。

たった50マイルと思わずに是非、チリツモ感覚で貯めていってみてくださいね。合わせてJALカードを使ってホテルマイルももらうと、JALマイルは一気に貯まりますよ。

以上、楽天トラベルで宿泊先を予約するならJAL経由で申込しよう!楽天トラベル経由の1滞在につき日本航空の50マイルが漏れなく貰えます…という話題でした。

マイルの参考リンク:

JALやANAのマイレージをもっと貯めたい…という方は下記記事も参考に。マイルを貯める上で必要な知識や、お得な貯め方について解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP