クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

楽天ピンクカードは女性だけでなく男性でも作成可能!割引特典に興味がある方は、楽天カードではなく楽天PINKカードを作ろう。

f:id:cardmics:20190218151716j:plain

先日発行が開始された楽天カードの女性版である『楽天PINKカード』。

この楽天PINKカードを入手すると様々な割引クーポンや特典が用意されており、特に楽天トラベルや楽天GORAの割引などは男性でも活用可能な特典ゆえに、喉から手が出るほどに欲しい…と思う方は多いのではないでしょうか。

同様に男性である私も同じ気持ちです。

楽天ピンクカードの発行対象について:

実は男性でも作成可能:

そんな楽天PINKカードは女性向け…というくらいだから、性別が女性の方のみが作れると思っていたのですが、どうやら男性の方でも申込可能なクレジットカードであるということがわかりました(こちらの記事より情報を頂きました)。

つまりは色がピンクで、且つ有料の割引サービスが付いているクレジットカードが、楽天PINKカードといこと。

  • 間違い:楽天PINKカードは女性専用
  • 正解:楽天PINKカードは女性向けだけど男性もOK

女性向けではあるけど女性専用ではない、そんな感じとなります。

割引サービスに興味がある方は作成しよう:

まぁ男性の方がこのピンク色をした楽天カードを持つのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、下記の解説ページで紹介していているような楽天PINKカードの割引サービスに興味があるようであれば、作成しても面白いかも。

前述のように楽天トラベルや楽天GORA、そして楽天ブックスなどでの割引は男性にとっても魅力的ですからね。作る価値有りと言えます。

楽天カードを外で使わないなら有りな選択肢:

それにそもそも楽天カードを外出先で使わないという方は、あまりそのカードデザインは重要ではないと思うので、楽天市場愛用者であるならピンク色をしたこのクレジットカードに切り替えてもOKのはず。

  • 外で使う方:少し恥ずかしいかも
  • 通販でしか使わない方:色は関係ない

要するに自宅保存用ですね、ええ(笑)。

楽天カード保有者でも切替可能:

尚、すでに楽天カードを保有している方であっても、楽天PINKカードへの切替は可能。

ただ残念ながら切替には手数料がかかってしまいますが、割引サービスが現在はキャンペーン期間中につき無料で利用可能なので、充分に元を取ることが出来ると思いますよ(楽天ピンクカードへの切替案内はこちら)。

  • 楽天ピンクカードに切り替えるためには手数料がかかるが、割引サービスを無料で受けられるので損失を相殺できる

是非、ご検討ください。

以上、楽天ピンクカードは女性だけでなく男性でも作成可能!割引特典に興味がある方は、楽天カードではなく楽天PINKカードを作ろう…という話題でした。

楽天カードに関する関連情報:

楽天カードが欲しいけれども審査に通るか不安…という方は下記記事も参考に。

楽天PINKカードの審査難易度は楽天カードのものと全く同一だと思われるので、こちらを確認いただければあなたが楽天PINKカード入手が可能かどうかがわかります。

news.cardmics.com

PAGE TOP