クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードまとめ!利用時だけでなく、nanaco入金でもカードポイントを貯めよう。

f:id:cardmics:20170503091857j:plain

『nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードがどれかわからない』。

そんな疑問をお持ちの方は多いので、今回はnanaco入金でポイント獲得が可能なクレジットカード情報をまとめてみました。

現時点でnanacoチャージでもポイント付与されるクレジットカードが知りたい方はご覧ください。

nanacoチャージでポイントが貯まるカード:

現在はセブンカード・プラスのみ:

まず、現在でもnanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードにはどのようなものがあるのか…というと、これはセブンイレブンの公式クレジットカードとも言える「セブンカード・プラス」のみ。

この他にも2020年3月12日以前であればもnanacoチャージに適したクレジットカードがいくつかあったのですが、株式会社セブン・カードサービス側がチャージ可能なクレジットカードを制限してしまったため、前述の通り、現在ではセブンカード・プラスだけがnanacoチャージに適したクレジットカードとなっております。

つまりnanacoチャージでポイントを獲得したいなら、セブンカード・プラスの作成あるのみ。これ以外の選択肢はありません。

nanacoチャージでポイントを貯めたいならセブンカード・プラス

nanacoチャージでポイントを貯めたいならセブンカード・プラス

セブンカード・プラスは作るべき?

ではnanaco利用者であればセブンカード・プラスを作るべきなのか…というと、これはみなさんがどれだけセブンイレブンやイトーヨーカドーを利用するか次第。

というのもいくらセブンカード・プラスを利用したとしても1万円チャージで50円分のnanacoポイントしか獲得ができないので、このポイント獲得目当てにクレジットカードを新規作成するのはどうなのかなというのがあるためです。

  • 生鮮食品はイトーヨーカドーで買う人:作成がおすすめ
  • 毎日セブンイレブンに通う人:作成がおすすめ
  • セブンイレブンで固定費を払いたい:作成がおすすめ
  • セブンイレブンで金券類を買いたい:作成がおすすめ
  • それ以外の人:作成するかの検討を

わかりやすくチャージ金額に対してどのくらいのポイントが貯まるかを表にしたのが下記のもの。

チャージ金額 還元率 獲得ポイント
1万円 0.5% 50円分のnanacoポイント
10万円 500円分のnanacoポイント
50万円 2,500円分のnanacoポイント
100万円 5,000円分のnanacoポイント

この還元金額を魅力的と思うかどうかで、セブンカード・プラスを作成するかどうかを決めてもらえればと思います(セブンカード・プラスは年会費無料なので少額でも得したいなら作るのがおすすめ)。

以上、nanacoチャージでポイントが貯まるクレジットカードまとめ!利用時だけでなく、nanaco入金でもカードポイントを貯めよう…という話題でした。

関連記事:

nanacoと併用するのに適した電子マネーといえばやはりSuicaですが、こちらもSuicaチャージでポイントが貯まるクレジットカードと貯まらないクレジットカードが存在します。

詳しくは下記記事にまとめてあるので、併せてご覧ください。

news.cardmics.com

PAGE TOP