クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

使い方次第で年会費無料にできるゴールドカード『NTTグループカード ゴールド』は、年会費を払いたくない方におすすめのカードです。

f:id:cardmics:20171119232219j:plain

『ゴールドカードが欲しいけれども、年会費を払いたくない!』

そんな我儘な要望をお持ちの方におすすめなのが、エポスカードやイオンカードで作ることが出来るゴールドカード…なのですが、これらのカードは作るのが大変な上、サービス内容も他のゴールドカードと比べると見劣りするものばかり。

特に一般的なゴールドカードであれば充実している海外旅行傷害保険には期待できない状況があって、一番まともなエポスゴールドカードの海外旅行傷害保険でも最高1,000万円までの補償のみです。

これじゃ海外旅行や出張に安心して行くことが出来ませんよね。

NTTグループカード ゴールドについて:

実質年会費無料カードを狙うのも手:

そんなゴールドカードの年会費は払いたくないけれども、手厚い付帯保険が欲しい…という欲張りな方におすすめしたいのが、NTTの子会社であるNTTファイナンスが発行している『NTTグループカード ゴールド』というゴールドカードです。

こちらのゴールドカードは年会費無料のゴールドカードではありませんが、年に100万円以上の支払いで利用すれば翌年の年会費が無料になる特典が付いているため、ゴールドカードを日々の支払いにしっかり使う方なら半永久的に無料で持ち続けることが出来ます。

年間100万円以上利用すれば翌年の年会費が無料に

年間100万円以上利用すれば翌年の年会費が無料に

年間ショッピング利用額100万円以上の場合、次年度年会費が無料になります

1年目の年会費は入会特典で回収可能:

また、1年目の年会費5,000円+税についてはNTTグループカード ゴールドが実施している入会キャンペーンを活用することで充分に回収可能。

現在のキャンペーンだと電気料金やガス料金、携帯料金等の支払いをNTTグループカードに切り替えるだけでポイントやキャッシュバックが得られるので、うまく支払いを集中させてもらえればなと思います(年間100万円利用が年会費無料化の条件なので、固定費は極力NTTグループカード ゴールドで支払うのがおすすめ)。

海外旅行傷害保険はすごく充実:

そんなNTTグループカード ゴールドを作る上で気になるのが、ほんとうにゴールドカードとしての質が高いのかどうか…ですよね。

こちらはご安心ください。NTTグループカード ゴールドに付帯されている海外旅行傷害保険はなんと最高5,000万円までと非常に充実。

  • エポスゴールドカード:最高1,000万円まで
  • NTTグループカード ゴールド:最高5,000万円まで

しかも自動付帯といって、NTTグループカード ゴールドを保有していれば自動的に海外旅行保険に加入している状態となるため、うっかり加入を忘れて海外に旅立ってしまう心配もありません。

家族特約もついている:

さらにさらに、NTTグループカード ゴールドの海外旅行保険は家族特約付き。

19歳未満の生計を同一とする家族、つまり自分の子供にも海外旅行傷害保険を適用させることが出来るので、家族旅行で海外に行く…といった場合でも安心です。

【家族特約対象者】
本会員・家族会員の「お子さま」で、NTTグループカードゴールドをお持ちでない19歳未満の生計を共にするお子さま。

補償内容 本会員/家族会員 家族特約対象者
傷害による死亡・後遺障害 5,000万円 1,000万円
傷害による治療費用 200万円 200万円
疾病による治療費用 200万円 200万円
携行品の損害(1事故免責3,000円) 1旅行50万円(年間100万円限度) 1旅行50万円(年間100万円限度)
賠償責任 2,000万円 2,000万円
救援者費用 200万円 200万円
夫婦そろって海外旅行保険加入も:

同様に家族カードを夫や妻などの配偶者に発行しておけば、家族全員を無料で海外旅行保険に加入させる…なんてことも可能。

但し、家族カードの年会費も無料にしたいのであれば年間ショッピング利用額を150万円以上にする必要性があるので、夫婦揃ってNTTグループカード ゴールドを使うようにしてください。

本会員が入会初年度の場合は、家族会員の初回年会費は無料。年間ショッピング利用額150万円以上の場合、家族カード1枚分の次年度年会費が無料になります

ややハードルが高いですが、夫婦2人でならそう難しい金額でもないはずです。

NTTドコモ携帯利用者ならdカード GOLDもおすすめ:

実質年会費無料のゴールドカードが欲しい…という方で且つ、NTTドコモ携帯の利用者だという方はdカード GOLDというゴールドカードもおすすめ。

こちらは残念ながら年間いくら利用しても翌年の年会費が無料になることはありませんが、ドコモ携帯等の利用額次第ではポイント獲得だけで年会費の元が取れる可能性が高いですよ。夫婦ともにドコモ利用者ならもはや必携です。

NTTグループカード ゴールドを作ろう:

f:id:cardmics:20180930152504j:plain

他にもNTTグループカード ゴールドはVISAやMastercard付きのクレジットカードなので海外渡航先でも支払いに使いやすいとか、出光のガソリンスタンドで割引が受けられるなどなど、多彩なサービスが存在。

まぁ年間100万円のショッピング利用をすることはそう簡単なことではありませんが、クレジットカードの利用額が多い方にとっては苦もなく達成できる金額だと思うので、是非、この機会に保有を検討してみてください。

うまくいけば一流のゴールドカードを年会費無料で使い続けることが出来ますよ。

以上、使い方次第で年会費無料にできるゴールドカード『NTTグループカード ゴールド』は、年会費を払いたくない方におすすめのカードです…という話題でした。

参考リンク:

『すこしくらい年会費を払っても、もっとお得なゴールドカードが欲しい!』という方は下記記事も参考に。

年会費1万円するゴールドカードであっても、月額で考えると800~900円程度の負担に過ぎませんよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP