クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

日本交通の配車アプリの支払いが、Yahooウォレットで可能に!タクシー降車時の支払いがこれで不要&各種カードが利用可能になります。

f:id:cardmics:20170929183159j:plain

日本交通の配車アプリ利用時の支払い方法に、Yahooウォレットが追加になったようです。日本交通がニュースリリースにて発表しました。

日本交通株式会社(本社:東京都北区、代表取締役社長:川鍋一朗)は2011年1月より提供している、タクシーを簡単に呼べるアプリ「日本交通タクシー配車」の「ネット決済」の決済手段として、新たに「Yahoo!ウォレット」を2014年12 月3日(水)より導入いたしました。

これにより、「日本交通タクシー配車」アプリから「Yahoo!ウォレット」を選択してご注文いただくことで、タクシー料金を「Yahoo!ウォレット」で支払うことが日本のタクシーでは初めて可能になりました。

日本交通アプリがYahoo!ウォレット決済対応:

ほとんどのカードが使える:

日本交通の配車アプリ『日本交通タクシー配車』がYahoo!ウォレットと提携したことにより、タクシー降車時の支払い手続きは不要になるメリットが誕生。

また、その支払にはVISAカード、MasterCard、ダイナースクラブカード、アメリカン・エキスプレス・カード、JCBカードといった日本で発行されているほとんどのクレジットカードが支払いに使える点も嬉しいですね。

もちろん、楽天カードやイオンカードといった有名クレジットカードも問題なく支払いに利用できます。

タクシー代のTポイント払いも可能:

加えてYahooウォレットはTポイント払いにも対応しているので、日本交通のタクシー代をTポイントで払う…なんてことも可能。

まぁそこまでTポイントを貯めている方は稀でしょうけれども、ポイントでタクシー代が払えるってなんか不思議な気分ですよね。

  • 他社でカード払い:ポイント払いは無理
  • 日本交通でYahooウォレット決済:Tポイントで支払い可能

特にヤフオクやYahoo!ショッピング等で溜まったポイントを有効活用したい方に、最適な決済サービス導入となりそうです。

日本交通が一歩リードする配車アプリ:

f:id:cardmics:20170914211827j:plain

こんな感じでますます便利になった日本交通の配車アプリ。

他のタクシー会社も配車アプリを普及させようと躍起になっていますが、これで日本交通アプリの利便性が一歩、抜きん出た気がします。さてさて、他社はどうでるか?引き続き、その動向をチェックしていきたいなと思います。

以上、日本交通の配車アプリの支払いが、Yahooウォレットで可能に!タクシー降車時の支払いがこれで不要&各種カードが利用可能になります…という国内ニュースでした。クレジットカード払いがどんどん身近になって、個人的にも嬉しいです。

参考リンク:

その後、日本交通のタクシー配車アプリはiPhone版のおサイフケータイとも言えるApple Payとも提携。現在ではiPhoneを操作するだけで降車時の支払いを省略することが出来るようになりましたよ。

詳しくは下記記事を参考にどうぞ。

news.cardmics.com

PAGE TOP