クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

nanacoのオートチャージ機能を使いたくて、セブンカード・プラスを新規申込!セブンカード・プラス入会の注意点はどんなところ?

f:id:cardmics:20170628085932j:plain

セブンイレブンやイトーヨーカドーといったセブン&アイグループでお得に使える電子マネーnanaco(ナナコ)。

このnanacoを現在、オートチャージ機能付きで利用するためには、セブン&アイグループが発行している公式クレジットカードである「セブンカード・プラス」というクレジットカードを入手する必要あり(詳細は下記リンク先にて)。

要するにセブンカード・プラスを持っている人はオートチャージ機能を使えるけれども、他のクレジットカードでnanacoチャージをしている人や、現金チャージをしている人はオートチャージ機能を使えない、そういうことになります。

f:id:cardmics:20180817142911j:plain

『えっ?いつの間にnanacoってオートチャージ対応したの?』という方は下記記事も参考に。2017年6月22日からの開始なので、わりと最近の話です。

news.cardmics.com

セブンカード・プラスの新規入会について:

nanacoはオートチャージ出来ると便利:

私も以前より電子マネーnanacoを活用してきた人間の一人なのですが、nanacoって都度都度、残高を気にしつつチャージをしなくてはいけない…のが面倒だったので、思い切って私もセブンカード・プラスを作ってみることに。

やはりセブンイレブンで各種公共料金の支払いをしたり、楽天ポイントギフトカードやクオカード等をストレスなく買うためには、nanacoのオートチャージ機能が必要不可欠…というのがその理由ですね。

まぁ、まだ審査に通過できるかどうかはわかりませんが、仮にセブンカード・プラスの審査通過が出来た場合には、どんどんnanacoを活用して節約テクニックを駆使してみたいなと思っています(nanacoがあると下記のような節約テクニックが使えます)。

年会費は無料に変更:

尚、セブンカード・プラスといえば場合によっては年会費が発生してしまう条件付き年会費無料クレジットカードだったんですが、2020年1月から年会費無料のクレジットカードに変更。

新規で申込をする方の場合には最初から年会費無料となるので、これから申し込む方は気にする必要性がありません。ご安心ください(詳しい詳細については下記公式サイトを参照)。

以上、nanacoのオートチャージ機能を使いたくて、セブンカード・プラスを新規申込!セブンカード・プラス入会の注意点はどんなところ?…という話題でした。

参考リンク:

nanacoチャージでお得にクレジットカードポイントを獲得したい…という方は、下記記事も参考に。

率直、セブンカード・プラスを使うよりも、リクルートカード等を使ったほうが現状ではポイントが溜まりやすい状況です。

news.cardmics.com 

PAGE TOP