クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

モスカードがクレジットカードチャージ可能に!これでモスカードのポイント還元率4%に加え、カードポイントもしっかり貯まります。

https://www.flickr.com/photos/68146872@N00/451366746

photo by PoYang_博仰

モスカードでは2014年4月1日より、クレジットカード払いを利用した入金が可能になるようです。モスバーガー側が公式サイトにてリリースしました(こちらより引用)。

公式ウェブサイト「モスバーガー モバイル」内の「モスカード登録ページ」から、クレジットカード決済でお手持ちのモスカードへ入金できるようになります。3,000 円、5,000 円、10,000円のいずれかのチャージ額がお選びいただけます。 

※ご利用可能なクレジットカード:VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナースクラブ。  

どうやら今後はVISAカード、MasterCard、JCBカードなどなど、日本で発行されているほとんどのクレジットカードを利用してモスカードのチャージが出来るようになるとのこと。

  • 過去:現金のみでしかモスカードチャージはできなかった
  • 今後:現金チャージに加え、クレジットカードでもチャージ可能に

すでにモスカードを持っているよ…という方はWeb連携をして、クレジットカード決済でチャージするようにしてください。それだけでクレジットカードポイントの獲得が出来るようになるのでお得です。

節約のために、ボーナス期間は見逃せない:

また今回は、ポイント上乗せがあるボーナス期間も設定されました。

毎月 25 日 0:00~29 日 23:59 を特別ボーナス付与期間*3とし、1 回で 1,000 円以上を入金していただいた場合に、一律で 4%のボーナスポイントを付与します。それ以外の期間は、1 回の入金額が 3,000 円以上で、一律 2%のボーナスポイントを付与します。 

この期間を狙ってモスカードに入金をすれば、下記のようなポイントを貰えることになります(2015年3月31日までの期間限定キャンペーン)。

  • モスカードチャージのポイント:4%
  • クレジットカードのポイント:利用カード次第

合計でだいたい5%前後のポイントを、モスカードチャージで獲得可能。1万円チャージをした時には500円ほどの獲得になるのは、家計の節約を考えている方にとって大きいのではないでしょうか?特にランチ等で普段からモスバーガーを利用してる方におすすめできそうです。

以上、モスカードがクレジットカードチャージ可能に!これでモスカードのポイント還元率4%に加え、カードポイントもしっかり貯まります…というニュース紹介でした。

参考リンク:

モスカード&クレジットカードチャージの組み合わせほどお得ではありませんが、モスバーガーではクレジットカードや電子マネー決済も2017年夏に開始。モスカードを持ち歩くのはちょっと面倒だ…というライトユーザー等は是非、活用ください。

news.cardmics.com

PAGE TOP