クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

海外で利用するだけで5.5%分のポイント獲得が出来る、エムアイカード ゴールドのキャンペーンが凄い!しかも上限金額なしです。

f:id:cardmics:20170531185750j:plain

三越伊勢丹でお得なクレジットカードとして人気のエムアイカード。

このエムアイカードが発行している「エムアイカード ゴールド」というクレジットカードで、現在、驚愕の海外利用キャンペーンが実施されているので、今回はその点について記事にまとめておきたいと思います。

今月から3月末にかけて海外旅行に行く予定があるという方は是非、作成を検討してみてください。海外でのショッピングが非常にお得になりますよ(キャンペーンは2019年3月31日まで)。

エムアイカード ゴールドの海外利用について:

海外利用時のポイント還元率が5.5%に:

早速、気になる海外利用キャンペーンの詳細は…というと、これは下記の通り。

  • 海外利用時のポイント還元率:5.5%

これだけだとちょっとよくわからない方のために簡単に説明すると、ポイント還元率5.5%というのはクレジットカードで支払いをした金額の5.5%分、ポイントが貯まりますよ…ということ。

たとえば10万円の支払いでエムアイカード ゴールドを利用すれば5,500円分、50万円の支払いでエムアイカード ゴールドを利用すれば2万7,500円分のポイントが貯まることを意味するので、非常に太っ腹なキャンペーンだと言えるのです。

利用金額 還元率 獲得ポイント数
1万円 5.5% 550円分
5万円 2,750円分
10万円 5,500円分
30万円 1万6,500円分
50万円 2万7,500円分
100万円 5万5,000円分
300万円 16万5,000円分

こう見てみると結構、バカに出来ないポイント数が獲得できることがわかります。

上限金額が存在しないのも強み:

また、エムアイカード ゴールドの海外利用キャンペーンが魅力的なのは、5.5%分のポイント獲得ができる金額に上限がない点。

  • 他の海外利用キャンペーン:利用上限あり
  • エムアイカード ゴールド:利用上限なし

ポイント付与の上限はございません。

まぁエムアイカード ゴールドには利用限度額といって、「この金額以上に支払いに使うことは出来ませんよ」って金額が設定されているために無制限で利用することは出来ませんが、うまく利用すれば300~500万円まで使える可能性は高いですね。

海外でバンバン、買い物をする予定があるという方なら、軽く10万円分以上のポイント獲得も夢ではありません。

VISA提携のカードである強みも:

さらにエムアイカード ゴールドの海外利用キャンペーンが魅力的なのは、エムアイカード ゴールド自体がVISA提携のクレジットカードであるという点。

つまりアメリカをはじめ、フランス、イタリア、カナダ、ブラジル、韓国、台湾、シンガポールなどなど、世界中のほぼすべての国と地域で支払いに使うことが出来るため、使えるお店探しで困ることがない強みがあるんです。

VISAカードは世界中の国や地域で利用可能

VISAカードは世界中の国や地域で利用可能
ライフカード ステラはJCB提携:

ちなみに。

海外利用時のポイント還元率が高いクレジットカードには、ライフカードが発行している「ライフカード ステラ」というカードがありますが、こちらはVISA提携ではなくJCB提携のクレジットカード。

残念ながらハワイやグアム、韓国などの日本人観光客がよく行く国や地域でないと利用できないことが多いため、少なくとも今回のキャンペーン期間中のみでいえばエムアイカード ゴールドに軍配があがりますよ。

使えるお店の数が段違いです。

韓国や台湾にショッピング旅行に行くなら:

エムアイカード ゴールドのこのキャンペーンは、海外にショッピング旅行に行く…という女性に最適なキャンペーン。

グッチ、プラダ、ヴィトンなどなど、どのブランド品を購入してもポイント還元の対象となるので、実質5.5%オフで買えるようなものですよ。洋服やバッグを安く購入したい…という方はどうぞ。

海外利用キャンペーンの注意点:

f:id:cardmics:20180715142343j:plain

そんな魅力的なエムアイカード ゴールドの海外利用キャンペーンですが、唯一、存在する落とし穴が2019年3月31日までしかこのキャンペーンが適用にならないということ。

これは私が記事にするのが遅かったのが悪いのですが、残すところあと1ヶ月半くらいしか猶予がなくなってしまっているので、対象となる方は限定的かもしれません(汗)

  • 2019年3月31日までの海外利用:ポイント還元率5.5%
  • 2019年4月1日以降の海外利用:ポイント還元率1.5%

この2月から3月末にかけてが勝負です。

ポイント還元率1.5%も十分すごい:

それでもポイント還元率にして1.5%になるエムアイカード ゴールドは、海外利用に最適なクレジットカードのひとつ。

ゴールデンウィークからの渡航であったとして持つ価値のあるクレジットカードになるはずなので、この機会に是非、作成を検討してみてください。海外旅行傷害保険も手厚い、海外旅行にぴったりのゴールドカードですよ(下記のように使い分けると良いかも)。

以上、海外で利用するだけで5.5%分のポイント獲得が出来る、エムアイカード ゴールドのキャンペーンが凄い!しかも上限金額なしです…という話題でした。

参考リンク:

現時点で大学生や専門学校生だ…という方は、下記の学生専用ライフカードがおすすめ。こちらであれば在学中ずっと、海外利用で5%分のキャッシュバックを受けることが可能なので、総合的におすすめです(年間利用上限は有り)。

news.cardmics.com

PAGE TOP