クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

7月から開始されたライフカードの入会キャンペーンが熱い!入会+利用でもれなく9,000円相当のポイント獲得が可能になります。

ライフカードの入会キャンペーン

入会金&年会費無料にも関わらず、ポイントが溜まりやすいカードとして人気なライフカード。

このライフカードにおいて2020年7月1日より開始されたキャンペーンがかなりお得なので、今回はその点について詳しく解説をしてみようと思います。

せっかくクレジットカードを作るなら、たっぷり入会特典を貰いたい…という方はどうぞ。

ライフカードの入会特典について:

入会+利用で最大9,000ポイント獲得:

まず、現在実施されているライフカードの入会キャンペーンは総額1万5,000円付与…というものとなりますが、現実的に入手できるのはそのうちの9,000円分のみです。

残りの6,000円分については家族や友人への紹介が必要になったり、リボ払いを利用する必要性があったりとあまりおすすめできるものではないので、お得にポイントを獲得したい方は9,000円分のポイントのみを狙えばそれでOK。

  • 9,000円分…入会+利用だけで獲得可能
  • 6,000円分…紹介やリボ払い利用が必要

無理に満額を狙う必要はありません。

狙うは入会+利用で得られるポイント:

では、どうすれば9,000円分のポイントを獲得できるのか…というと、ライフカードを入手してから3ヶ月後までに買い物で10万円分を利用するだけ(厳密には3ヶ月後の月末までに…なので月初にライフカードを申込した場合には約4ヶ月の猶予がある)。

これで入会キャンペーンの達成条件である下記3つを満たすことが出来るので、もれなく全員、9,000円分のポイントが貰える形になるのですね。

項目 貰えるポイント
入会特典 1,000円相当のポイント
入会後5万円利用 4,000円相当のポイント
入会後10万円利用 4,000円相当のポイント
合計 最大9,000ポイント

難しく書かれているが、要は入会+10万円利用で条件が満たせる

難しく書かれているが、要は入会+10万円利用で条件が満たせる

なんら難しいことはないと思われます。

上乗せを狙いたい方のための解説:

さらに多くのポイントを獲得したい…という方のために、特典3と特典4を紹介するとこんな感じです。

  • 家族 or 友達紹介:最大5,000円相当のポイント
  • リボ払い利用:1,000円相当のポイント

友達紹介やリボ払いでポイント上乗せがある

友達紹介やリボ払いでポイント上乗せがある

特典3については実践する価値あり。

特に配偶者や両親など、すぐに紹介できる家族がまわりにいる方なら1名紹介するだけで5,000円分のポイントがもらえるわけですから、攻略を検討しても良いでしょう(詳しい特典付与の条件は下記公式サイトにて)。

反面、ショッピングリボの利用で1,000円相当のポイントがもらえるほうは、クレジットカードの知識がしっかりある方向けといった感じ。

あまり知識がないにも関わらず狙ってしまうと、ズルズルと未払金が増えていってしまうことにもつながるので、当サイト『クレジットカードの読みもの』としてはあまり推奨はしておりません。

詳しくは下記記事も参考ください。

news.cardmics.com

入手に必要な費用について:

続いてライフカードを入手するために必要な費用についても触れておきますが、こちらはリボ払いやキャッシングなど金利が発生するサービスを利用しなければ完全無料と思って間違いなし。

手数料費用 費用 解説
入会金 無料 ライフカード入会にはお金はかかりません。
発行費 無料 発行費も0円です。
事務手続き 無料 事務手続きなどの諸費用を請求されることはありません。
年会費 無料 1年間、保有するためにかかるお金は0円です。
解約手数料 無料 ライフカード解約にかかるお金も不要です。

要は今回のキャンペーンを通してライフカードを申込&利用すると、無料で9,000円分のポイントがもらえるようなものなので、クレジットカード申込に対して抵抗感がない方にとっては狙い目であると言えそうです。

ポイントが溜まりやすいライフカード:

加えてライフカードはポイントが溜まりやすい高還元率クレジットカードとしても人気の1枚。

うまく活用すればポイントがザクザクと溜まっていくため、家計の節約を考えている方にもおすすめできるクレジットカードですよ。

詳しくはライフカードについて詳しく解説した下記記事を参考にどうぞ。

以上、7月から開始されたライフカードの入会キャンペーンが熱い!入会+利用でもれなく9,000円相当のポイント獲得が可能になります…という話題でした。

参考リンク:

この他にもお得なクレジットカードの入会キャンペーンを知りたい方は下記記事も参考に。現時点で実施中の激得キャンペーン情報をまとめています。

news.cardmics.com

PAGE TOP