クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

100~300円前後の期間固定Tポイントは、Yahoo! totoで消化してしまおう!うまくいけば最高6億円の宝くじがTポイントで当たります。

f:id:cardmics:20180408180617j:plain

ソフトバンク携帯を長期に渡って利用している方であれば貰うことができる、ソフトバンクの長期継続特典(特典を貰うためには設定が必要)。

この長期継続特典では携帯料金の割引か期間固定Tポイントのどちらかを貰えるわけですが、下記図のようにTポイントを選択したほうが貰える特典は約2倍。

期間固定Tポイントを選択すると2倍の割引に

期間固定Tポイントを選択すると2倍の割引に

それだったら…と、私も長期継続特典で期間固定Tポイントを貰うようにしているんですが、ここで困りものなのがそのTポイントをどうやって消費するかなんですよね。

なにせ入金されるポイント数は毎月200~500円程度と中途半端なため、Yahoo!ショッピングやヤフオクで消化するにもすごく使いにくい。それでいてちょっと放置するとすぐに失効してしまう…と、ほんと良いところない(苦笑)。

きっと、私同様にその使い道に悩んでいる…という方は多いのではないでしょうか。

期間固定TポイントはYahoo! totoで消費:

余ったTポイントで夢を買おう:

そんな中途半端な期間固定Tポイントを消費するのにおすすめなのが、Yahoo! totoという宝くじサービスで使用してしまう方法です。

Yahoo! totoでは、最高6億円くじ「BIG」と予想して当てる「toto」をご購入いただけます。

こちらではテレビCMでも有名なサッカーくじ「toto(トト)」や「toto BIG(トトビッグ)」などが販売中。

実はこの宝くじ購入にも期間固定Tポイントが利用できるので、中途半端に期間固定Tポイントが余ってしまっているなら、最高6億円当選を夢みてサッカーくじを買えばいいのでは?と思うのです。

実際にtoto BIGを購入してみた:

論より証拠、試しに期間固定Tポイントを利用してYahoo! totoでサッカーくじを購入してみた履歴が下記の通り。

320円分の期間固定Tポイントを使って宝くじ購入

320円分の期間固定Tポイントを使って宝くじ購入

ご覧のように9月21日付けで入金された320円分の期間固定Tポイントを、そのままYahoo! toto経由で消化したことが見て取れると思います(この時は2口分、600円分のサッカーくじを購入し、320円分をTポイントで支払った)。

100円、200円で買えるサッカーくじも:

あと、サッカーくじには1枚300円のものだけでなく、100円で購入可能なものもあるので、100円、200円、300円、400円といった期間固定Tポイントでも問題なく消化可能。

  • 100円BIG:最高2億円
  • 200円BIG:最高1,000万円だが当選しやすい
  • 300円BIG:最高6億円

とにかく中途半端に期間固定Tポイントが余ってしまったら、サッカーくじで夢を買いましょう。

Yahoo! totoは当選確認や換金も不要:

Yahoo! totoというサービスが優れているのは、このサービス経由で購入したサッカーくじの当選確認や換金作業が不要であるという点。

  • 一般的な宝くじ:当選確認や換金が必要
  • Yahoo! toto:当選処理を自動的にしてくれる

つまりサッカーくじが当選していたら勝手に当選処理をし、指定銀行口座に入金までしてくれるので、うっかり当選くじを失効させてしまう…なんてこともありません。

下手するとある日突然、6億円の現金があなたの銀行口座に入金されることだってありえますよ(笑)

毎月1回、Tポイントで夢を買える:

f:id:cardmics:20170712151205j:plain

まぁ期間固定Tポイントを家計の足しにではなく、宝くじ購入に使うなんてけしからん…と思う方も多いと思いますが、個人的には期間固定Tポイントの使い道をあれこれと迷い、30分~1時間程度の時間を浪費してしまうほうが勿体ないと思う人間。

実際、ヤフーショッピング等でそんな都合の良く、少額のTポイントを消費できる商品が売られていることは稀なので、だったら時間をかけずにサクッと夢を買ってしまうのも有りだなぁ…と思います。

  • 時間がかかる:Yahoo!ショッピング等で買いたいものを見つける
  • 時間がかからない:Yahoo! totoで宝くじを買う

ご存じない方も多いですが、toto BIGは手間いらずで購入できる宝くじです。サッカーに詳しくなくても購入できます(サッカー知識に関係なく、当選確率は一緒)。

失効させてしまうほうがもっと勿体ない:

加えて期間固定Tポイントというのはだいたい30日程度で失効する有効期限が短いポイント制度。

うっかりポイント使用を忘れてしまうとすぐに失効してしまうので、Yahoo! toto等で機械的に消化するに限りますよ。

以上、100~300円前後の期間固定Tポイントは、Yahoo! totoで消化してしまおう!うまくいけば最高6億円の宝くじがTポイントで当たります…という話題でした。

参考リンク:

toto BIGってなかなか当たらないんだよなぁ…という方は下記記事も参考に。大げさとか詐欺とかではなく、toto BIGの当選確率を3倍以上にする方法を紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP