クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

上新電機で楽天ポイントが貯まるように!同時に楽天市場などで貯めた楽天ポイントを使った、店頭でのポイント払いも可能になります。

f:id:cardmics:20180408175028j:plain

2015年9月14日より、上新電機の店頭において楽天ポイントが貯まるようになるようです。日経新聞が報じました。

楽天は共通ポイントサービスで家電量販店の上新電機と提携する。上新電機が展開する約220店の全店で14日から楽天のポイントをためたり使ったりできるようにする。

上新電機の店舗やインターネット通販「楽天市場」の購買履歴のデータなどを活用し、ネットから実店舗への誘客策にも共同で取り組む。 

上新電機と楽天ポイント提携について:

店頭では上新電機のポイントと併せて貯まる:

日経新聞の記事によると、今後は従来のショーシンポイントに加え、楽天ポイントも貯まるという状況になる模様。

つまり二重にポイントを貯められるようになるため、楽天ポイントを貯めている方にとっては更にお得に上新電機における買い物を楽しむことが出来るようになります。

  • 従来:ジョーシンポイントのみ貯まる
  • 今後:ジョーシンポイントに加え、楽天ポイントも貯まる

貯めた楽天ポイントを支払いに使うことも:

また、上新電機で楽天ポイントが貯まるようになるだけでなく、今後は楽天市場やサークルKサンクスといった場所で貯めた楽天ポイントを、家電購入時の支払いに使う…ということも可能になります。

ネット通販でポイントをせっせと貯めて、上新電機で憧れのテレビを買う…なんてことも出来るようになるので、家計の節約のために上手に楽天ポイントを役立ててみてください。

楽天スーパーセールなどのポイントを大量に獲得できるチャンスを活用すれば、そういった夢はグッと近づきますよ。

上新電機がRポイント加盟店になる: 

尚、日経新聞の記事では一切触れられていませんが、今回の楽天ポイント導入については「上新電機がRポイントカード加盟店になる」ということを意味すると思います。

どうやら200円で1ポイントの楽天ポイントが貯まる加盟店になるようなので、高額家電購入時には大量ポイントの獲得も期待できそうですね。仮に10万円購入なら500円分、50万の家電購入なら2,500円分の楽天ポイント獲得ですよ。

以上、上新電機で楽天ポイントが貯まるように!同時に楽天市場などで貯めた楽天ポイントを使った、店頭でのポイント払いも可能になります…という国内ニュースでした。

参考リンク:

楽天ポイントをもっと貯めたい…という方は下記記事も参考に。

楽天市場で効率よくポイントを貯める方法から、楽天カードを使った大量ポイント獲得方法までをわかりやすく解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP