クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ジェフグルメカードの最安値はいくらなのかを、新宿西口の金券ショップ街で調査してみた。500円券の最安値は475円程度なようです。

f:id:cardmics:20171109092251j:plain

この前(2017年12月上旬)に、新宿西口にある金券ショップ街でジェフグルメカードの最安値を調べてみました。

これだけ金券ショップが並んでいる地域であれば、たぶん日本最安値のジェフグルメカードを発見することが出来るだろうと思ったためです。

ジェフグルメカードの最安値について:

最安の販売価格は500円券が476円:

それは気になるジェフグルメーカードの最安値はいくらったのでしょうか?結論から言ってしまうとその最安値は476円でした。

率直、金券ショップが乱立している地域でも、ジェフグルメカードの価格はネット上で販売されている価格と大差ないんだな…といった感じ*1

これなら金券ショップで470円台の価格設定を見つけた場合、最安値に近い価格だと判断してジェフグルメカードを即買してもOKかもしれません。これ以上は安くならないみたいなので、もっと安い金券ショップを探す労力を考えれば、ある程度の妥協も必要だと思います。

大手のアクセスチケットでは485円:

あと六本木のアクセスチケットでの価格を確認してみましたが、こちらは1枚485円(2016年10月の価格)。

六本木&赤坂は土地柄、あんまりチケットショップ間の競争がない地域なので、このくらいの価格に落ち着いてしまっているようです。

f:id:cardmics:20160524124043j:plain

こう考えると実店舗の金券ショップでジェフグルメカードを購入するなら、やはり競合の多い新宿西口の金券ショップ街か、JR新橋駅周辺あたりで買うほうがお得なのかも。

そういった土地柄であれば、薄利多売でジェフグルメカードを安く販売してくれることでしょう。

ヤフオクを使えばもっと安くなるかも:

では、更に安くジェフグルメカードを購入したい場合にはどうすればいいのかというと、これはヤフオクやメルカリで販売がないかどうかをチェックすると、もっと安く買える場合もあるようです。

ただこれらのオークションサイト経由で購入する場合には本物かどうかの確認が難しいのと、販売手数料や手間、そして送料などを考えると安くならないケースも多いかと思うので、ほんのちょっとの価格差であれば素直に金券ショップで購入するのがおすすめ。

そちらのほうが安全ですし、面倒なトラブルに巻き込まれる心配もありませんよ(ビジネスマンや経営者の方であれば、領収書がきちんと出る点もメリット)。

カード払いでジェフグルメカードは買える:

ジェフグルメカードはクラブオフというサービスを経由させることで、安くクレジットカード払いで購入が可能。

うまくいけば金券ショップ等で入手するよりも安く買える場合もありますよ。大量に購入する予定がある方はどうぞ(10枚単位の購入では割高)。

ジェフグルメカードを安く買おう:

f:id:cardmics:20170929183515j:plain

ここまでジェフグルメカードの最安値から、お得に購入する方法までを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ご存知のようにジェフグルメカードはお釣りが出るタイプの商品券。使い方次第で購入価格差以上の節約が可能になる場合もあるので、是非、下記記事等を参考にしていただいて、毎日の昼食代やディナー代の節約に挑戦してみてくださいね。

以上、ジェフグルメカードの最安値はいくらなのかを、新宿西口の金券ショップ街で調査してみた。500円券の最安値は475円程度なようです…という話題でした。

参考リンク:

ジェフグルメカード以外にももっと家計の節約をしたい…という方は、電気代から電話代、保険代といった諸経費を節約するテクニックやサービスを紹介している下記記事もどうぞ。

家計の出費を減らすことが出来ますよ。

news.cardmics.com

*1:大手チケットショップであるアクセスチケットでは、ジェフグルメカードを通信販売でも販売しているんですが、その価格が1枚476円だったはずです。

PAGE TOP