クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

京都駅ビルの中に、JCBの京都ラウンジがオープン!2015年4月よりJCBザ・クラス保有者であれば無料利用できるようです。

f:id:cardmics:20180404120732j:plain

JR京都駅のすぐとなりにある京都駅ビル。

その中にJCBのブラックカードである「JCBザ・クラス」保有者であれば利用可能な京都ラウンジが、2015年4月にオープンするようです。JCB側からの公式郵送物にて判明しました(下記は郵送物に書かれている情報を引用します)。

日本の観光名所である「京都」。京都駅ビル内に、ザ・クラス会員の皆様がご利用になれる「JCB Lounge 京都」が、2015年4月にオープン予定です。

JCBの京都ラウンジについて:

ラウンジの場所は京都劇場の入り口前:

JCB京都ラウンジの場所は、京都駅ビル内にある京都劇場の入り口前あたり。ここに3正月やゴールデンウィークを問わず、年中無休で朝10時から夕方6時までの営業時間で、ラウンジが運営されるようです。

  • 京都ラウンジの営業時間:10時~18時
  • 営業日:土日や祝日を含む365日

ラウンジには回数制限もなし:

また、京都ラウンジはJCBザ・クラス保有者であれば何回でも利用可能なラウンジになるようなので、お近くにお住まいの方はもちろん、観光や出張で京都に行くことが多いという方も活用してみてください。

郵送物によるとフリードリンクや朝刊などの新聞、そして無料雑誌などが用意されているようなので、ちょっとしたくつろぎスペースとしても活用可能だと思います(近くにお住まいの方は喫茶店代わりに使えるかも?)。

追記:実際に京都ラウンジに行ってきました

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cardmics/20151129/20151129171613.jpg

追記です。

実際にJCB京都ラウンジに行ってきてみたので、その体験談を下記記事にまとめてみました。

前評判通り、京都観光をする上ではすごく便利で快適なラウンジに仕上がっていたので、万人におすすめ出来るラウンジだなぁ…と思います。

手荷物預かりは京都観光の際に助かるサービス:

あと、記事内でも書いたんですけど、私が個人的に一番助かったな…と思ったのは手荷物の預かりサービス。

京都の街というのは碁盤の目のように道があるにはあるんですが、坂道や舗装されていない道も結構あるので、重たいキャリーバッグをJCB京都ラウンジで預かってくれるのはほんと助かりました。

  • 手荷物預かりサービスなし:重たい荷物を持って観光
  • 手荷物預かりサービスあり:最低限の荷物だけで観光できる

京都ラウンジを使いたい方はJCBゴールドから:

尚、『私も京都ラウンジを使ってみたい!』という場合は是非、JCB GOLD THE PREMIERなどのステータスカード保有を目指して、まずはJCBゴールドカード作成からはじめてみてください。

最近ではJCBプラチナカード経由でもJCB THE CLASSの招待状が届くケースもあるようなので、あわせて検討いただければと思います。

以上、京都駅ビルの中に、JCBの京都ラウンジがオープン!2015年4月よりJCBザ・クラス保有者であれば無料利用できるようです…という話題でした。

参考リンク:

現在利用中のJCBザ・クラスの感想や使い勝手については下記記事を参考にどうぞ。私の感想でしかありませんが、まだ保有していない方にとっては役立つ情報も多いと思いますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP