クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

JCB THE CLASSが券面デザイン刷新!ためしに旧デザインと新デザインのどちらが好みかをTwitter上でアンケート調査してみた。

[PR] 運営維持のため一部広告リンクを設置(詳細

JCB THE CLASSの新旧デザイン

JCBブランドのブラックカードである「JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)」。

このJCB THE CLASSの券面デザインが2021年12月に刷新されたので、旧デザインと新デザインのどちらが好みか、Twitter上でアンケート調査してみました(当該ツイート)。

質問です。

JCBのブラックカードともいえる「JCB THE CLASS」のデザインが刷新されることになりましたが、新デザインと旧デザイン、どっちが好みですか?

教えてください。

アンケート結果が気になる方は参考にどうぞ。調査に協力してくれた581名の方に感謝!

JCB THE CLASSのデザイン刷新について:

アンケート結果は意外にも拮抗:

早速、気になるその結果は…というと下記の通り。

  • 新デザイン派:44.1%
  • 旧デザイン派:41.7%
  • 甲乙つけがたい方:14.2%

JCB THE CLASSの新旧デザイン比較

JCB THE CLASSの新旧デザイン比較

わずかながら新デザイン派のほうが支持を集めた結果ではあるものの、見事なまでに旧デザイン派と新デザイン派が拮抗した結果となりました。

個人的には新デザインのほうが今風でスタイリッシュなのかな…と思っていただけに、この結果は驚きです。

ネット上の声も拾ってみた:

参考までにTwitter上のコメントも拾ってみました。こちらは肯定的な意見よりも否定的な意見が多かったように思います。

確かに高級クラブの会員証と言われれば、そんなふうに見えてくるから不思議です(苦笑)

同時に他のJCBカードもデザイン刷新:

尚、JCBカードではJCB THE CLASS以外にもゴールドカードやプラチナカード等のデザインを刷新。

新しくなったJCBオリジナルシリーズ

新しくなったJCBオリジナルシリーズ

JCBゴールドやJCBプラチナ等の券面デザインも一新されたので、デザインでクレジットカード選びをしている方は是非、真剣面の出来栄えをチェックしてみてください。

JCBカードは国内利用でメリットがあるだけでなく、東京ディズニーリゾートでの貸し切りイベント「JCBマジカル」へ参加できる可能性があるなど、独自の強みがありますよ。

以上、JCB THE CLASSが券面デザイン刷新!ためしに旧デザインと新デザインのどちらが好みかをTwitter上でアンケート調査してみた…という話題でした。

紹介した円グラフやイラストは、当記事へリンクさえ貼っていただければSNS&ブログ等でご自由にお使いいただいて構いません。

参考リンク:

いつかはJCB THE CLASSがほしい…と思われている方は下記記事も参考に。JCB THE CLASSの使い勝手や入手方法を解説しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP