クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

実はセブンイレブンではJCBカード払いがお得!ポイントアップ対象のJCBカード保有者なら、最大1.75%のポイント獲得が可能です。

f:id:cardmics:20181113170715j:plain

日本を代表するクレジットカード会社である株式会社ジェーシービー。

このクレジットカード会社が発行するJCBカードには正直、あまりポイントが貯まりやすい印象をお持ちの方は多くないと思いますが、実はセブンイレブンやイトーヨーカドーといった店舗ではポイントが貯まりやすいのはご存知でしょうか?

そこで今回は、「隠れ高還元率クレジットカード」であるJCBプロパーカードについて徹底解説。

すでに対象カードをお持ちの方もまだお持ちではない方も、普段からセブンイレブンを利用しているならJCB利用を検討してみてくださいね。

セブンイレブンでの高還元率カードについて:

このカードで払えば高還元率:

まず、セブンイレブンでの支払いにJCBカードを使うとお得…といっても、すべてのJCBカードがお得なわけではありません。

対象となるのは主に下記6つのJCBカード。

JCBと提携をしている他社のクレジットカードではなく、あくまで株式会社ジェーシービー発行のプロパーカード(主力カード)がその対象となるのですね*1

  1. JCB一般カード
  2. JCB CARD EXTAGE
  3. JCBゴールドカード
  4. JCB GOLD EXTAGE
  5. JCBカードW
  6. JCBカードR

大量ポイント獲得の方法:

では、どのようにすればセブンイレブンでの支払いがお得になるのかというと、これは単純に対象クレジットカードで支払いをするだけです。

事前エントリーの必要もなければ、煩わしいネットバナーのクリック等も不要なので、まさにそのままセブンイレブンでの支払いに使えばOK(JCB ORIGINALシリーズとは前述のJCBカードのこと)。

セブン-イレブン

全国のセブン-イレブンで、Oki Dokiポイントが3倍貯まります!日々のお買い物も、JCB ORIGINALシリーズをご利用ください。

これで通常ポイント還元率0.5%のOki Dokiポイントが3倍貯まるようになるので、実質1.5%のポイント獲得が可能になります(JCBカードWなどは2.0%還元)。

追加ポイントも期待できる:

更にJCBには「JCB STAR MEMBERS(JCBスターメンバーズ)」というJCBカードを使えば使うほどポイント獲得がしやすくなるサービスもあるため、JCBカード愛用者なら最大1.75%ポイント獲得も夢ではなし。

  • JCBスターメンバーズ攻略:最大1.75%程度に
  • JCBカードW:原則2.0%還元程度に

こうなるとセブンイレブン系のクレジットカードであるセブンカード・プラスよりもむしろ、JCBカードで支払いをしたほうがお得なんじゃないか?と思えるくらいです。

セブンイレブンはサインレス決済:

f:id:cardmics:20180505152717j:plain

尚、『セブンイレブンでJCBカードを使うとお得…ということはわかったけど、会計の度に暗証番号を入力したり、署名サインをするなんて面倒だよ。』と思われる方もいるかもしれません。

しかし、セブンイレブンでは「サインレス決済」といって、署名サインも暗証番号入力も不要で支払いが出来る仕組みが導入されているため、仮にJCB払いであってもまるで電子マネーを使ったときと同じくらいのスピードで支払いをすることが可能です。

  • 通常:JCBカード払いは面倒
  • セブンイレブン:JCBカード払いでも楽ちん

このあたりはまぁ、実際に試してもらえるとその快適度がわかると思うので、すでにJCBオリジナルシリーズのクレジットカードをお持ちの方は是非、試してみてください。

ほんと驚くほど早く会計が終わるので、今後はクレジットカード払いを使おうと思っていただけるものと思いますよ。

以上、実はセブンイレブンではJCBカード払いがお得!ポイントアップ対象のJCBカード保有者なら、最大1.75%のポイント獲得が可能です…という話題でした。

普段からセブンイレブンを愛用している方は、是非、この機会にJCBカード作成を検討してみてくださいね(公式サイトはこちらから)。

参考リンク:

専門家おすすめのJCBカードについては下記記事を参考に。

セブンイレブンでポイントが貯まりやすいJCBカードもあれば、マイルが貯まりやすいJCBカードなんてものも存在しますよ。

news.cardmics.com

*1:その他、JCBの最上位カードであるJCB THE CLASSやJCBゴールド・ザ・プレミアなども対象になります。反面、残念ながらJCBブランド提携の楽天カードや、JCB EIT等のクレジットカードは対象となりません。

PAGE TOP