クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ゴールデンウイーク前にETCカードを入手したいなら、即日発行できるセゾンカードを申し込もう!今日すぐにETCカードが作れます。

f:id:cardmics:20171203130829j:plain

世の中はそろそろゴールデンウイーク。

この時期はETCカードの新規発行需要が増えるタイミングでもあるので、今回はETCカードの即日入手方法についての記事を書いておこうと思います。

『とにかくすぐにETCカードが欲しいんだ!』という方は是非、参考にしてみてくださいね。

ETCカードの即日入手方法:

セゾンカードを申し込むのが最短:

ETCカードを申し込んだその日のうちに入手する方法は、下記、セゾンカード発行のクレジットカードを申し込むことです。

やり方はカンタン。

まず、このセゾンカードをスマホやパソコンから申込をし、無事に入会審査に通過できた場合には近くにあるPARCOや西友などの受け取りセンターに行くだけ。これで即日、ETCカードを入手することが出来ます。

  1. セゾンカードを公式サイトから申し込む
  2. 受取方法をセゾンカウンターにする
  3. 自分で指定のセゾンカウンターまで受け取りに行く

まぁ残念ながら近くにそんな商業施設がないよ…という地域の方は即日発行が難しいんですが、郵送でETCカードを送ってもらう場合でも3~4日もあれば届くので、ゴールデンウイークにはまだ充分に間に合うのではないでしょうか?

ETCカードの基礎知識がない方は:

『えっ?なんでETCカードを作るのにクレジットカードであるセゾンカードを申し込まなくちゃいけないの?』と思った方は、下記記事を読むところから始めたほうが良いかも。

記事に記載の通り、ETCカードを作るためにはクレジットカードを発行する必要性があるので、今日すぐにETCカードが欲しい…というのであれば、即日発行に対応してくれるセゾンカードを申込するのがベストなのです。

その他にETCカードを即日作れる選択肢はありません。

セゾンカードからの着信を無視しないように:

セゾンカードを申し込んだ後には、だいたい06から始まる電話番号から申込確認の着信あり(詳細はこちら)。

そのため、仮にこの電話を出ずに放置してしまうと、いつまでもセゾンカードの審査が終了とならないのでそれだけETCカードの発行速度が遅くなってしまいますよ。

ご注意ください(電話口でETCカードを即日発行したい旨を伝えると尚、わかりやすいと思います)。

クレジットカードなんて作りたくない方は:

f:id:cardmics:20171101234422j:plain

ここまでを読んで、『いやいや、自分はいくらETCカードが欲しいからといってクレジットカードなんて作りたくないよ』という方は、下記記事もあわせてどうぞ。

こちらではクレジットカード作成不要なETCカードの作り方を紹介していますが、まぁ…読んでいただければわかる通り、それがどれだけ大変なことかがわかってもらえるかと思います(だからこそ当サイトではクレジットカード作成を推奨)。

クレジット無しETCカードはすぐ作れない:

加えてクレジット機能なしのETCカードは発行スピードが遅いため、今からだだともうゴールデンウイークには間に合わないのも残念な点。

そういった意味でもとにかく急ぎでETCカードが欲しいなら、セゾンカードを申し込むに限るのですね(申込はこちら)。

以上、ゴールデンウイーク前にETCカードを入手したいなら、即日発行できるセゾンカードを申し込もう!今日すぐにETCカードが作れます…という話題でした。

ETCカードの知識を補強しておこう:

ETCカード発行にはクレジットカードが必要だ…ということがわかっている方でも、損なETCカードを作ってしまっているケースも存在。

ちょっと時間があるぞ…という方は、下記のETCカード比較方法をまとめた記事もあわせて読んでもらえればなと思います。

news.cardmics.com

PAGE TOP