クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

お得にグルメを楽しみたいなら、アメックスプラチナが必携になるのかも?AMEXとぐるなびが提携して、高級レストラン割引サービス開始。

f:id:cardmics:20171101233459j:plain

いや~、個人的にこの提携は凄く嬉しいですね。2014年6月3日付で、アメックスとぐるなびが提携して、レストランのネット予約サービスを開始したようです。

ぐるなびは3日、アメリカン・エキスプレスのプレミアムカード会員向け優待特典サービス「ダイニング・アクセス」に、ぐるなびの高級レストラン予約「プレミアムレストラン」のネット予約システムの提供を始めた。

アメックスとぐるなびの提携について:

ダイニング・アクセスはいつでも半額!

アメリカン・エキスプレス・カードのサービスである『ダイニング・アクセス』とは、簡単に言うと、対象となっている高級レストランでの食事をいつでも半額で味わうことが出来るサービス(2名利用時の場合)のこと。

ダイニング・アクセス

選りすぐりの洗練されたダイニングにて、大切な方とのお食事にふさわしい、厳選されたダイニングの数々。「ダイニング・アクセス」は、魅力ある名店でのお食事の際にご利用いただける優待特典です。

旬の食材を使ったディナーまたはランチのコースを2~4名様でご予約いただきますと、1名様分の料金が無料となります。

何度でもダイニング・アクセスは利用可能なので、とにかく美味しいものをリーズナブルに食べたい!という方には魅力的なサービスなんですが、今までは割引対象となるレストラン数が少なくてやや魅力が足りないサービスでもありました。

ぐるなびとの提携でレストラン増が期待できる:

これが今回、アメックスとぐるなびが提携したことにより、ぐるなびがアメックスのダイニング・アクセス対象店を開拓可能に。

ぐるなびは、アメリカン・エキスプレスの良質なカード会員を、レストランへ送客できるメリットがある。今後、「ダイニング・アクセス」への掲載店舗数の拡大、リピートを促すほか、カード会員向けサイトの構築も計画している。 

つまりアメックス単独で開拓していた時よりも段違いの早さで利用可能店舗が広がっていくと思うので、あっちのレストランでもこっちのレストランでも、実質半額で美味しい食事を楽しむことが出来るようになるかもしれませんね。

グルメ好きの方にとってはもう、最高の提携になったのではないでしょうか。

ダイニング・アクセス対象店は幅広い:

尚、現時点でもダイニング・アクセス対象店には、フレンチやイタリアンといったものだけでなく、韓国料理や中華料理なども含まれているので、幅広い料理を堪能することが可能。

ここに今回の提携がどのくらいの影響を与えるかは今のところわかりませんが、食事好きな方であればこの機会に是非、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードやプラチナ・カードなどのクレジットカードを作成してみてください(ゴールドカードで使えるのはゴールド・ダイニング)。

それだけで2人分のコース料金が1名分無料になるなど、恩恵は大きいですよ(詳細は下記公式サイトにて)。

以上、お得にグルメを楽しみたいなら、アメックスプラチナが必携になるのかも?AMEXとぐるなびが提携して、高級レストラン割引サービス開始…という国内ニュースでした。

参考リンク:

プラチナカードやブラックカードを持つと使うことが出来る、驚きのサービスをもっと知りたい…という方は下記記事も参考に。

この他にもコンシェルジュサービスといって、自分の言うことを聞いてくれる執事や秘書が付くサービスなんてものもありますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP