クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

ブログを続けられる人はごくわずか。書き続けることさえ出来れば、アクセス数や広告収入は右肩あがりで増えていくのかもしれません。

f:id:cardmics:20180617211732j:plain

私はいつも、『このブログいいな!』と思ったものは、ブラウザのお気に入り登録をするようにしています。

そうして定期的にそのブログを読ませて頂くようにしているのですが、このリスト、残念ながら1ヶ月に1度くらい整理整頓をしないと、すぐに『更新されないブログ』で溢れてしまうようになるんですよね。

せっかく面白い内容を書いているブログであっても、更新されなくなった時点であえなくお気に入り削除…。すごく残念ですが、そうして自分のお気に入りリストの新鮮さを維持しています。

ブログ運営と継続力について:

書き続けるだけで、周りは勝手に辞めていく:

そんな感じでブログって、みんな数ヶ月以内に書くのをやめてしまうもの。

早い人だと「今日からブログ書きます!」という記事をアップして終了したり、3記事くらいでストップしてしまいますよね。

根気があって続けられる方でも1ヶ月程度で「アクセス数が伸びないからやーめた!」と終わりにしてしまったり、3ヶ月程度でネタ切れになって終了ということもある。

もうこの世の中、書くのを辞めない人のほうが圧倒的に少ないわけです。

書き続けるだけで勝手に周りが脱落していく:

だからこそブログって毎日、記事を書き続けるだけでも勝手に競争で勝てるようになっていくんですよね。

なにせ前述のようにほとんどの人がブログを書くのをやめていってしまう。そんな中、継続的に書き続けることが出来れば、勝手にアクセス数も広告収入も増えていきます。

  • 大半の人:継続して書き続けられない
  • ごく一部の人:継続できるのでライバルに勝てる

まぁ、競争原理を考えれば、これ、当然といえば当然ですよね。

今後も継続して更新していきたい:

f:id:cardmics:20180731130549j:plain

当サイト『クレジットカードの読みもの』も、おかげ様で記事を書き始めてから35ヶ月が経過しました。

その間には「ここが本気出して更新してきたら怖いな」と思うようなブログもたくさんあったんですが、それらのほとんどが勝手に更新をやめていったり、更新頻度が月1になるなど脱落していく一方。

そのため、ほぼほぼ毎日更新してきた当サイトは、アクセス数も広告収入も右肩あがりで伸ばしていくことが出来ました。

これはやはり、更新を続けられたからこそ。引き続き、たとえ大好きなブログが更新されなくなってしまったとしても、このサイトだけは頑張って記事を書いていきたいものです。

継続だけでも成長はできない:

とはいえ、それじゃ継続さえすれば勝手に読まれるブログになるのかというとそんなことはありません。

『おはよう、今日はいい天気ですね!』としか書いていない記事には価値はないので、継続力に加えてほんの少しのスパイスを、ブログ運営に加えてもらえればなと思います。詳しくは下記記事などを参考にどうぞ。

以上、ブログを続けられる人はごくわずか。書き続けることさえ出来れば、アクセス数や広告収入は右肩あがりで増えていくのかもしれません…という雑談でした。

参考リンク:

私が過去に書いたブログ論をまとめた記事は下記をどうぞ。ブログを続ける方法、ブログの収入を伸ばす方法など、ブログに関連する情報を豊富に紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP