クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ディズニーランドのパークチケットはクレジットカード払いで購入可能!しかし分割払いやリボ払いなどの支払い方法は利用できません。

f:id:cardmics:20180715135712j:plain

先日、ディズニーランド内ではどのクレジットカードが使えるのか?という記事を書かせて頂きましたが、では、ディズニーランドのパークチケット(パスポート)についてもクレジットカード払い可能なんでしょうか?

このあたりについても調べてみました。

TDLパークチケットのカード決済について:

オンライン購入も当日購入もカード払いOK:

詳しく調べてみると、2019年現在、ディズニーランドのパークチケットはオンライン購入、当日の窓口購入問わず、クレジットカード払いがOKのようです(当日受け取りのオンライン購入はクレジットカード払いのみ)。

公式サイトのFAQから回答も引用させてもらいます。

クレジットカードでのお支払いや事前登録は、東京ディズニーランド/東京ディズニーシーのオフィシャルカードであるJCBの他、以下のカードがご利用いただけます。

VISA、Master Card、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブカード、Orico、三菱UFJニコス

  • Orico、三菱UFJニコスは、JCB、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレスのブランドマークがついているカードのみご利用いただけます。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • 現在、クレジットカードのご利用において、セキュリティを強化しております。

引用してみれば一目瞭然ですが、ほとんどのクレジットカードがパークチケット購入で利用可能。

もちろん楽天カードやイオンカード、エポスカードといった、カード表面にVISAやマスターカードのロゴが入っているクレジットカードも支払いに使えます。

アメックスも利用可能に:

ちなみに、2017年頃まではアメリカン・エキスプレス・カードでの決済ができない状況がありましたが、現在ではアメックスを利用した決済にも問題なく対応。

  • 従来:アメックスは対応不可(MUFGカードやオリコ提携のアメックス含む)
  • 現在:それらのカードでも問題なく決済可能

あと、海外発行のクレジットカードについては2016年11月より規制が強化され、3Dセキュアでの決済ではないと支払いできないようです。海外からこのページにアクセスしている方はご注意ください。

ディズニーリゾートのチケット売り場にはJCBマークしかない:

ディズニーランドにしろディズニーシーにしろ、それらのチケット売り場には公式スポンサーのJCBマークしか掲示されていないため、「ディズニーリゾートのパークチケットはJCBカードじゃないと買えないのでは?」と思われる方が多いようなんですが、実際には当記事でも書いているようにVISAやマスターカードでも利用は可能です。

  • 表示:JCBマークのみ
  • 実際:JCB以外も利用可能

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、JCBカード以外を使いたい方は、売り場にてVISAやアメックスといったカードを係の方に渡してください。

それで問題なく処理してくれるはずです。

支払い方法は一括払いのみ:

f:id:cardmics:20180715133205j:plain

尚、クレジットカードの支払い方法については基本、一括払いのみ。

これはオンライン決済、窓口販売問わずに一括のみの受付となるようなので、『今、ちょっとお金に困っているけどどうしてもディズニーランドに行きたい!』という方には少し厳しい条件なのかも*1

まぁ、東京ディズニーリゾートに行くならちゃんと余裕のあるお金を用意してから行け…ということですね。思う存分、楽しむためにも是非、余裕をもった遊び方とやらを実践してもらえればなと思います。

以上、ディズニーランドのパークチケットはクレジットカード払いで購入可能!しかし分割払いやリボ払いなどの支払い方法は利用できません…という話題でした。

参考リンク:

ディズニーランドのパークチケットが大量に当たる、プレゼントキャンペーンについては下記記事を参照に。

JCBブランドのクレジットカードを持っている方であれば、そのほとんどが抽選申し込み可能ですよ。

news.cardmics.com

*1:とはいえ、あとからリボ払いなどを利用すれば一括払いを強制的にリボ払いに変更することは出来なくもないんですけどね

PAGE TOP