クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ダイナースクラブ プレミアムカードの入手方法(2023年版)!インビテーション入手の審査基準から、直接申込できる裏ルートまで。

[PR] 運営維持のため一部広告リンクを設置(詳細

ダイナースクラブ プレミアムカードと紙幣を写した画像

ダイナースクラブカードの最高峰カードである、ダイナースクラブ プレミアムカード。

一般的に「ブラックカード」に分類されるこのカードは、ダイナースクラブ側より『あなたはこのカードを持つにふさわしい人間だ!』と認定されないと保有できないカードなため、どんなに欲しくても入手が難しいカードだと言われています。

  • 一般的なカード:自分から申込可能
  • プレミアムカード:ダイナースクラブ側より招待されないと発行は無理

そこで今回はそんなダイナースクラブ プレミアムカードの入手方法を、独自に調査してまとめてみました。

どうしてもこのブラックカードを持ちたいと思う方は是非、この記事を参考にしてみてくださいね。

ダイナースクラブ プレミアムカード入手の基本:

入手条件は公開されていない情報:

まずは基本から。

前述のようにダイナースクラブ プレミアムカードは、原則、自分から申込できないクレジットカードです。

ダイナースクラブ プレミアムカードは招待制のブラックカード

ダイナースクラブ プレミアムカードは招待制のブラックカード

それゆえ、入手をするためにはダイナースクラブ側より『あなたはこのカードを持つにふさわしい人間だ』という招待状(インビテーション)を貰う必要性があるんですが、この入手方法については残念ながら非公開。

つまりダイナースクラブ側として公開してないために、ダイナースクラブ プレミアムカードを欲しい方の多くが『どうすれば入手できるんだ!』と疑心暗鬼になっている部分があるのです。

公式サイトにも「ご招待制」の文字が確認できる

公式サイトにも「ご招待制」の文字が確認できる
大前提だけはわかっている状況:

ただそれじゃまったくその入手方法がわからないのかというと、そんなことはありません。一つだけ確かなことがわかっているとすれば、それは「ノーマルなダイナースクラブカードを保有して、その利用履歴を磨くこと」。

要するにダイナースクラブカードの利用履歴が良い方の元にはインビテーションが届き、あんまりよくない人のところにはそのような連絡が入らないこととなります。

  • 利用履歴が良い人:インビテーションが送られてくる
  • 利用履歴が悪い人:インビテーションは届かない

そのため、ダイナースクラブ プレミアムカードが欲しいなら、まずはダイナースクラブカードを作り、そのカードを百貨店、ドラッグストア、電気料金等の支払いで使うなどして利用履歴を磨くのが大前提(入手はこちらから)。

この利用履歴次第でインビテーションが貰えるかどうかが決まる流れとなります。

  1. ダイナースクラブカードを入手する
  2. 買い物等でとことん利用する
  3. ダイナースクラブ プレミアムカードの招待状入手
  4. 晴れてプレミアムカード保有者に

インビテーション入手の審査基準は?

ではどのようにダイナースクラブカードを利用すれば、ダイナースクラブ プレミアムカードの入手が可能なのでしょうか?

こちらは前述のように非公開の審査基準になるため、あくまで当サイト「クレジットカードの読みもの」による推測でしかありませんが、下記のようなことをするとインビテーションの入手がしやすいようです。

  1. 利用金額を増やす
  2. 利用件数を増やす
  3. 高級店や海外での利用を増やす
  4. 利用代金の支払いを遅延させない
  5. リボ払いや分割払いを使わない

そのうち4と5については必須事項。

これらの行為をしてしまうと「お金を持っていない利用者である」とダイナースクラブ側に思われてしまうので、プレミアムカード保有を目指すなら絶対にこれらの行為はしないようにしてください。

そうして1と2の条件を満たせば「この利用者はダイナースクラブをメインカードとして利用してくれそうだ」と思わせる効果大。

コンビニ、スーパー、書店などなどどこでも構いません。いつでもどこでもダイナースクラブカードを利用すれば、それだけダイナースクラブ側へのアピールに繋がるので効果的でしょう。

高級店で利用してあなたの豊かさをアピール:

あと、3番目の高級店利用については奥の手みたいなものですね。

1と2でもインビテーション入手が出来ないなら高級店でダイナースクラブカードを利用し、「自分は金持ちなんだぞ!」ということをダイナースクラブ側にアピールしてみてください(実際にお金持ちかどうかは関係ありません)。

  • 低価格帯のお店でのみ利用:実績にはなるがアピールは弱め
  • 高価格帯のお店でも利用:実績になるだけでなくアピールにもなる

そうすれば早くて1年程度、遅くても2~3年でインビテーション入手が可能になるはずですよ。

プレミアムカードの入手方法まとめ:

ダイナースクラブの販促物を写した画像

前置きが長くなりましたが、ここでやっと2023年現在のダイナースクラブ プレミアムカードの入手方法をまとめておきます。

1.利用履歴を磨く王道な方法:

一番簡単な入手方法はやはり、ダイナースクラブカードを入手してその利用履歴を磨く方法です。

最近ではダイナースクラブ側の審査基準がだいぶ引き下げられてきているようで、ダイナースクラブカード入手後にメインカードとして利用すれば1年程度で招待状の入手が出来た例も少なくありません

とにかく買い物や公共料金の支払いにダイナースクラブカードを使って使って、使い倒せば1年程度で招待状が手に入る…と思っておけば良いでしょう。

年間100万円以上を目指して、日々、ダイナースクラブカードを利用してもらえればなと思います。

2.自分から催促してみる:

昨今、ダイナースクラブではプレミアムカード発行数を増やしている傾向があるので、どうしても早くダイナースクラブ プレミアムカードが欲しいと思う方は、自分からダイナースに電話をして「招待状を貰えないか?」と交渉してみるのも手です。

これはちょっと前までなら一蹴されていた方法でしたが、今では成功事例も多いようなので狙う価値は十分にあり。

なかでも株式会社社長や弁護士、医者、国家公務員といった高ステータスな方であれば、これだけでもプレミアムカード入手は容易だと思われます。

  • 昔:直談判は無理
  • 現在:半年程度利用後に交渉すればインビテーションが貰えることも

わざわざ実績を積み上げなくても問題ありません。

電話をして交渉すればOK:

ちなみに催促する方法はいたって簡単。

ダイナースクラブカード裏面にかかれているサポートセンターに電話をして、直接、オペレーターに「プレミアムカードの招待状が貰えないか?」と相談すればOKです。

これであなたがダイナースクラブ プレミアムカードを持つにふさわしい人間と判断されれば、招待状の送付を検討してくれることでしょう。

3.プレミアムカード保有者にねだる:

3番目は人脈が広い方向けの方法ですが、身近にダイナースクラブ プレミアムカード保有者がいるなら、「紹介」を依頼してみるのもおすすめ。

実はダイナースクラブ プレミアムカード保有者は、まだプレミアムカードを保有していない人を紹介することでポイントが得えられる特典が存在するため、彼らとしても積極的にダイナースクラブ プレミアムカードを紹介したい状況があります。

そのため、『私も可能ならダイナースクラブ プレミアムカードが欲しいんですけど?』とお願いすれば、親しい方であればあるほど快くあなたの希望に応じてくるはず。

もちろん入会審査は存在しますが、紹介経由だと審査も多少は柔軟になると言われているので、人脈を持っている方ならそういった入手方法も可能ですね。

4.イベントに参加する:

最後はダイナースクラブが出店をしているようなイベントに顔を出すことです。

ダイナースクラブ プレミアムカードは表向き上、インビテーションがないと入手できないブラックカードとして扱われていますが、ごくごく稀にこういったイベントでは直接、ダイナースクラブ プレミアムカードの入会者を募集していることがあります。

  • 通常時:インビテーションがないと入手不可
  • イベント時:インビテーションがなくても入手可能

まぁそんなイベントをうまく見つけ出せるかどうかはかなり難しいと思いますが、仮にこういったイベントに運良く遭遇できればインビテーション不要でダイナースクラブ プレミアムカード入手が可能になる流れ。

中でもセレブ向け、高所得者向けのイベントなどが狙い目です。

5.(追記)直接問い合わせてみる:

追記です。

どうやら2022年頃よりダイナースクラブ プレミアムカードは直接ダイナースクラブに電話をすれば申込できるようになった感あり(下記は公式サイトにかかれている記述)。

新規でダイナースクラブ プレミアムカードの入会をご検討の方は、以下の専用ダイヤルへご相談ください。

ただ直接問い合わせて入手できるのは信用力が著しく高い人のみ。

年収にして1,000万円以上はほしいところなので、年収が足りない方は素直にダイナースクラブカードを入手した上で利用履歴を磨いたほうが確実に入手ができるのかもしれません。

興味がある方は電話での問い合わせをどうぞ。

銀行口座にお金を預ければOK?

ダイナースクラブカードがまだ、シティカードジャパンによる発行だった時には、シティバンクの銀行口座に5,000万円を入れることでプレミアムカード入手する方法もあったんですが、これについては現在では使えなくなってしまいました。

  • 過去:銀行口座に5,000万入れれば作れた
  • 現在:銀行口座に5,000万円入れても作成不可

理由は単純で、シティグループがシティバンクの銀行部門とクレジットカード部門を別の会社に売却してしまったため。

従来は一緒だったからこそ5,000万円の貯金さえあればプレミアムカード作成可能だったんですが、今では銀行とカード会社が別企業になってしまったので諦めたほうが無難でしょう。

プレミアムカードを目指そう:

ダイナースクラブのロゴを写した画像

ここまでダイナースクラブ プレミアムカードの入手方法について詳しく解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

記載の通り、昔と比べれば随分と入手難易度は下がってきた感がありますが、それでも未だに入手が難しいブラックカードであることは間違いないので、是非、このカードに興味があるならまずはダイナースクラブカードの作成から、検討してもらえればと思います。

以上、ダイナースクラブ プレミアムカードの入手方法(2023年版)!インビテーション入手の審査基準から、直接申込できる裏ルートまで…という話題でした。

参考リンク:

ダイナースクラブカードの審査基準やサービス内容については、下記記事を参考に。ダイナースクラブの魅力がまるっとわかるようになりますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP