クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

ダイナースクラブカードの年会費が大幅にアップ!空港駐車場を無料利用できるサービスなどを新たに追加し、よりステータス性の高いカードに。

f:id:cardmics:20190227231341j:plain

ダイナースクラブカードの年会費が、大幅に値上げされるみたいですね。今まで年間15,000円だった年会費が7,000円アップし、22,000円に改定となります。

長年、ダイナースクラブは年会費をそのままにステータスカードとして会員様限定のサービスや優待を充実させてまいりました。

このたび2014年6月お引き落とし以降のご利用代金明細でご案内する年会費から本会員様の年会費を改定し、クラブとしてさらなる進化に取りくみます。新しくカードにご入会いただく場合は、2014年4月21日以降ご入会分(ご利用代金明細での年会費のお引き落としが2014年6月以降)から新年会費が適用されます。

ダイナースクラブカード年会費改訂について:

年会費アップとともに、サービス内容も拡充:

未だその詳細は公開されていませんが、ダイナースクラブカードの年会費アップと同時に、新サービスがいくつか追加される模様。公式サイトによれば主に下記、2つになるようです。

  1. 国内主要空港付近の、空港駐車場を無料で使えるサービス
  2. 空港からの手荷物配送が無料になるサービス

1の空港駐車場が無料になるサービスは嬉しい特典になりそう。しかし、海外旅行にいくケースでは1週間以上も駐車場に車を停めっぱなしにするわけですから、それを全額負担してもらえるとはなかなか考えにくいと思います。

無料利用にはなんらかの「条件」が付くと考えておいたほうが良いですね。

手荷物配送はよくあるサービス:

2番目の手荷物配送無料は、まぁこう言ってしまってはアレですがよくあるステータスカードのサービス。

旅行帰りで疲れてスーツケースを持って移動したくない…という時は活用してみてください。活用すれば手ぶらで自宅に帰ることが出来ます。

よりステータス性が高いカードに:

この年会費アップで、ダイナースクラブカードはより、持つためにお金がかかるカードになりました。

今までの15,000円という金額であれば払えるけど、2万円を超えるんなら解約しようかな…という方もたぶん出てくるはず。

そういった意味ではダイナースクラブカード自体の入手難易度があがったと捉えることも出来るのかもしれませんね。よりステータス性が高いカードをどうぞ、この機会に入手ください(今なら前の年会費のままで入手可能です)。

以上、ダイナースクラブカードの年会費が大幅にアップ!空港駐車場を無料利用できるサービスなどを新たに追加し、よりステータス性の高いカードに…という話題でした。

参考リンク:

ダイナースクラブカードを実際に普段使いしている私の、使い勝手をまとめた記事は下記を参考に。ポイントが貯まりやすいクレジットカードなので、今ではメインカードとして愛用しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP