クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

サークルKサンクスでアメックス払いをすると、ポイントが3倍貰えるキャンペーン実施中!楽天ポイントと併せると4%還元です。

f:id:cardmics:20180404115510j:plain

現在、コンビニ大手のサークルKサンクスでアメリカン・エキスプレス・カード払いをすると、メンバーシップ・リワード・ポイントがいつもの3倍貰えるキャンペーンが実施中(2016年5月10日まで)。

全国のサークルK・サンクスでポイントアップキャンペーンを実施しております。カードでお支払いいただくと、ポイントが貯まるうえ、サインレス(*1)でスムーズな決済が可能です。是非この機会に、サークルK・サンクスをご利用ください。

すでにアメリカン・エキスプレスとサークルKサンクスによるポイント割増キャンペーンは終了済です。現在実施中のキャンペーンは公式サイトにて確認ください。

サークルKサンクスとのキャンペーン概要:

サンクスとサークルKが対象:

今回、ポイントアップの対象となるのは「サンクス」と「サークルK」という2つのコンビニでの支払い。

通常、100円につき1ポイントしか貯まらないアメックスのポイントがこの期間であれば100円で3ポイントも貯まるようになるため、自宅や職場近くにこれらのコンビニがある方は敢えてサークルKサンクスを選ぶのがおすすめですね。

  • 通常時:100円で1ポイント
  • キャンペーン中:100円で3ポイント

これだけで普段よりも3倍お得です。

楽天ポイントカードの提示も忘れずに:

加えてサークルKサンクスでは楽天ポイントカードの提示をすることで買い物金額の1%分の楽天ポイントを獲得することも可能。

このポイントはアメックスのキャンペーンとは別枠で貰うことが出来るポイントなので、忘れずにこちらも獲得するようにしてください。

つまりアメックス+楽天ポイントカードを併用すれば、会計金額の4%分のポイント獲得が可能になるということ(アメックス3%+楽天ポイント1%)。

  • アメックス払い:100円あたり3ポイント
  • 楽天ポイントカード提示:100円あたり1ポイント
  • 合計:100円あたり4ポイント獲得

1,000円の会計なら約40円分、1万円の会計なら400円分ものポイント獲得に繋がるのでかなりお得です。

5,000円未満ならサインレス決済:

f:id:cardmics:20171109092943j:plain

尚、サークルKサンクスの場合、5,000円未満のカード払いならサインレスで支払いができます(サインレス決済)。

サインレス決済とは暗証番号やサインの記入不要で支払いが完了してしまう決済手段のことで、サークルKサンクス以外にもセブンイレブンやローソンといった大手コンビニであればほぼすべて、同様の仕組みを導入中(詳しくは下記記事などにて)。

そのため、サークスKサンクスでアメックス払いを利用する場合には、まるでSuicaや楽天Edyといった電子マネー払いをするかのように支払いを完了させることが出来るので、「ポイントは欲しいけれども、サインとか暗証番号入力は面倒だな」という方は気にせず利用してもらえればと思います。

きっと一度でもサインレス決済を体験していただければ、もう二度と現金払いには戻れなくなること間違いなしですよ。

以上、サークルKサンクスでアメックス払いをすると、ポイントが3倍貰えるキャンペーン実施中!楽天ポイントと併せると4%還元です…という話題でした。

参考リンク:

アメリカン・エキスプレス・カードをまだ持っていない…という方は、下記の入手難易度についてまとめた記事なども併せてご覧ください。

アメックス=お金持ち向けという印象が強い方も多いかもしれませんが、今ではそれほど入手難易度の高くないカードになっています。

news.cardmics.com

PAGE TOP