クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

またしても千葉県に『東京』と名前の付くテーマパークOPEN!東京から40kmほど離れたところにある、東京サバゲパークが仲間入り!

f:id:cardmics:20180715140116j:plain

またもや千葉県に、『東京』という名前の付いたテーマパークがオープンしていました。その名は東京サバゲパークです。

場所は東京都に近くもなんともない、千葉県の印西市というところ。茨城県には隣接していますが、東京都の東の端っこまでは約40kmほどあります。

ええ、どうひっくり返しても東京のカケラも感じない、THE 千葉県な場所ですね(笑)

千葉県にある東京と名の付く場所について:

千葉には東京がたくさん:

この他にも、すでに千葉県には東京と名前の付く施設やテーマパークが無数に存在。このままだと千葉県がどんどん東京化していってしまいそうな感じです。

  1. 新東京国際空港*1
  2. 東京ディズニーリゾート
  3. 東京ドイツ村
  4. 東京情報大学
  5. 東京パン屋ストリート(閉店済)
  6. 新東京サーキット

そのうちテーマパークだけでなく、市川市や松戸市などの千葉県西部の市町村が合併して、東東京市や新東京市とかの名称にしちゃうんじゃないか…と、本気で心配してしまうほど。

ほんと千葉県、大丈夫なんでしょうか?

表記に関するどうでもよい追記:

タイトルには千葉県に新しいテーマパークが出来た…という書き方をしてしまったのですが、よく考えてみたらサバゲーパーク=テーマパークって苦しいな…と。

そこでウィキりました(こちらから引用)。

テーマパーク(Theme Park)は、日本では、特定のテーマ(特定の国の文化や、物語、映画、時代)をベースに全体が演出された観光施設を指す。娯楽やレジャー、知的好奇心を触発する各種趣向などを盛り込み、遊園地、博物館、ホテル、商業施設などを併設することもある。

意外とハズれてもないような感じなので、まぁ、タイトルはこのままでも良いかもしれませんね(汗)。ひとつ勉強になりました。

以上、またしても千葉県に『東京』と名前の付くテーマパークOPEN!東京から40kmほど離れたところにある、東京サバゲパークが仲間入り…という話題でした。

参考リンク:

元祖なのかどうかはわかりませんが、千葉県内にある東京と名の付くテーマパーク筆頭と言えばやはり東京ディズニーリゾート。

この中にある会員制レストラン「Club33」に入場する方法については下記記事を参考にどうぞ。 

news.cardmics.com

*1:成田空港=新東京国際空港についてはすでに名称として使わなくなっているそうです。現在では成田空港=成田空港ですね。

PAGE TOP