クレジットカードの読みもの

クレジットカードに関する様々な知識や使い方を「読みもの」として紹介していくサイトです。

CCCとメルセデス・ベンツ日本が、Tポイントサービス導入の契約締結。今後はベンツ車購入でTポイントが貯まる可能性も?

f:id:cardmics:20170409111234j:plain

TSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと、自動車メーカーであるメルセデス・ベンツが2016年1月25日、Tポイントサービス導入の契約を提携したようです。CCCがニュースリリースにて発表しました。

メルセデス・ベンツ日本株式会社(以下MBJ、社長:上野 金太郎、本社:東京都港区)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下CCC、社長兼CEO:増田 宗昭、本社:東京都渋谷区)は、日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」の導入において、基本契約を締結致しました。 

メルセデス・ベンツのTポイント導入について:

基本はメルセデス・ベンツ・コネクションへの導入?

個人的にこのリリースを読んだ時には『お、もしかすると今後、ベンツ車購入でTポイントが貯まる…なんてことになるのか?』なんて思ったものですが、よくよく考えてみると日本でベンツの車を販売しているのはヤナセなのでメルセデス・ベンツそのものではないんですよね。

そのため、可能性はなくはないのですが、今回のメルセデス・ベンツ・ジャパン(MBJ)とCCCとの提携については、基本、東京と大阪にあるメルセデス・ベンツ・コネクションへのTポイントサービス導入…と考えるのが自然かもしれません。

メルセデス・ベンツ・コネクションとは?

ちなみにメルセデス・ベンツ・コネクションとはどんなサービスなのかというと、これは下記の通り(引用はこちら)。

“つながる・つなげる”をコンセプトに、メルセデスブランドの活動として、東京六本木からスタートしたブランド情報発信拠点「Mercedes-Benz Connection」。

メルセデス・ベンツブランドとして世界で初めて展開するカフェやレストランラウンジを中心とした施設として好評を博し、東京・六本木と大阪・梅田の2拠点で、約650万人(2017年9月末時点)のお客様にご来店いただきました。

ざっくりいうとメルセデス・ベンツのブランドが強く感じられるカフェやレストランのことなので、今後はこういった施設を利用するとTポイントが貯まるようになるのでしょう(他にもメルセデス・ベンツの関連グッズ販売なども)。

メルセデス・ミーに:

追記です。

メルセデス・ベンツ・コネクションは2014年に名称が変更になり、現在ではメルセデス・ミー(Mercedes me)というブランドで店舗運営しているとのことです。

2014年からは新しいお客様との関係作りを強化する店舗としてMercedes me」という名前のストアがグローバル展開され、今後2020年までに世界40箇所への開設が予定されています。

中身そのものには大きな違いはありませんが、興味がある方は是非、美味しい食事を食べに行ってみてくださいね(レストランの食べログサイトはこちら)。

以上、CCCとメルセデス・ベンツ日本が、Tポイントサービス導入の契約締結。今後はベンツ車購入でTポイントが貯まる可能性も…という国内ニュースでした。

参考リンク:

Tポイントカードをこれから作りたい…という方は、クレジット機能なしで作れる方法をまとめた下記記事も参考にどうぞ。日々貯まるポイントは少しですが、地道に貯めれば大きな節約になりますよ。

news.cardmics.com

PAGE TOP