クレジットカードの読みもの

専門家がクレジットカードや電子マネーをわかりやすく解説していくサイトです。

今、急ぎでクレジットカードが必要なら、最短翌日に郵送で届くJCBカードがおすすめ!他、申し込み当日からiDが使えるdカードなども。

f:id:cardmics:20180731130901j:plain

SNSを利用してクレジットカード情報を調べていると、ここ最近、今すぐクレジットカードが欲しい…というちょっと切羽詰まった方が増えている感じがあります。

こういった時に便利なのが、申し込んだその日のうちに入手できる「即日発行対応のクレジットカード」なわけ…ですが、残念ながら新型コロナウィルスの感染拡大により即日対応可能なクレジットカードカウンターは軒並み閉鎖中。

「緊急事態宣言」に伴い、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のエポスカードセンターを臨時休業とさせていただきます。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

とにかく急ぎでクレジットカードが必要な方は、もうどうすればいいかわからない状況があると言えます(頼みのアコムもクレジットカード発行できないケースがある模様)。

今、急ぎでカードを入手するための知識:

郵送で早く届くJCBカードを狙う:

では、どうすれば早くクレジットカードを入手することが出来るのか…というと、現時点でのおすすめは郵送で素早く届けてくれるカード。

代表的な例だとJCB一般カードがあげられますね。

こちらはなんと、最短で申し込みをした翌日には自宅に届いてしまう発行スピードが魅力のクレジットカード。

最短当日カード発行 翌日にご自宅にお届け

仮に今日申し込みをすれば明日には届いてしまう可能性があるわけですから、とにかく急ぎでクレジットカードが欲しい方には最適なんです。

平日申し込みじゃないとダメ:

但し、最短翌日にクレジットカードを届けてもらうためにはいくつかの条件あり。

一番大きいのは、JCBカードが営業をしている平日ではないと当日発送→翌日入手は難しい点ですね。

  • 土日や祝日:さすがにカード発行&発送はできない
  • 平日の営業日:当日のカード発行&発送ができる

特にこれからゴールデンウィークの大型連休に入ってしまうので、どうしても即、クレジットカードが欲しいなら平日が多い今週が狙い目となります(申込はこちらから可能)。

その他にも発行時間の制限や発送地域、たとえば北海道や沖縄への郵送には時間がかかるなどの問題もあるため、現実的には翌々日入手が可能なクレジットカードだと思っておいたほうが無難でしょう。

北海道、長崎、沖縄、その他一部地域にお住まいの方は最短翌々日以降のお届けとなります。

詳しい当日発行→翌日届けの条件は下記記事を参考にどうぞ。

news.cardmics.com

dカードなら即日iDとして使える:

加えてもう1枚、おすすめ出来るクレジットカードが、NTTドコモ発行のdカードです。

  • dカード…入会金&年会費無料クレジットカード
  • dカード GOLD…ドコモ携帯料金の支払いでお得

こちらは入手までにやや時間がかかってしまうクレジットカードとなっていますが、優れているのは審査終了直後から電子マネー「iD(アイディー)」が利用できる点。

カードが届く前でもスマホでお買い物ができる!

カードがお手元に届く前でも、dカードアプリからの4ステップのカンタン設定で入会後すぐにiDを使ってお買い物ができます。

つまりiDが使えるコンビニやスーパーマーケットでの支払いについては申込をした当日中から利用できる可能性が高いので、生鮮品の買い出しだけ出来れば構わない…という方はJCB一般カードよりもdカードやdカード GOLDのほうが早く利用できるものと思います。

dカードアプリから即、iDが利用可能になる

dカードアプリから即、iDが利用可能になる

ちなみにdカードの審査スピードは最短5分。

良いか悪いかかはともかくとして、審査に落ちるのもiDが使えるようになるのもあっという間です(苦笑)

入手直後から支払いで使える:

尚、『いくら郵送で届くのが早いといっても、入手後にちゃんと支払いに使えるの?』と心配になる方もいるかもしれませんが、JCB一般カードは電気代、ガス代、携帯代などの固定電話料金の支払いをはじめ、スーパーやコンビニでもすぐに使えるクレジットカード。

一部店舗でのみしか使えない、いわゆる「ハウスカード」とは異なりますので、その点もご安心ください。

生活費の捻出や、ネット通販等のオンライン決済にも使えますよ。

郵送最速はJCB一般カード:

f:id:cardmics:20170819201305j:plain

これ以外にもMUFGカード ゴールドや三井住友カードなど、発行スピードが早いクレジットカードはそれなりにありますが、JCB一般カードよりも早く発行してくれるクレジットカードは他になし。

やはり最速はJCB一般カードとなるので、急ぎでクレジットカードが欲しいなら検討ください。『えっ、もう届いたの?』という早さで入手できると思いますよ。

クレジットカード作成は計画的に:

最後に。

クレジットカードを作ることで得られるショッピング枠は、あくまで未来の自分にお金を借りるようなもの。

計画的に利用しないとすぐに返済不能に陥ってしまうので、ご利用はとにかく計画的にどうぞ(すでに支払いに行き詰まりそうな方な下記記事もあわせてお読みください)。

以上、今、急ぎでクレジットカードが必要なら、最短翌日に郵送で届くJCBカードがおすすめ!他、申し込み当日からiDが使えるdカードなども…という話題でした。

参考リンク:

この機会にクレジットカードに関する知識を増やしたい…という方は下記ページも参考に。

金利を払わずにクレジットカードの支払いを先延ばしする方法や、ポイントの効果的な貯め方などを紹介しています。

news.cardmics.com

PAGE TOP